※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始める準備中。パンツはどれぐらい必要?トイトレは1年前に始めたが、中断。今再開しているが進め方がわからず。アドバイスをお願いします。

トイトレについて!

上の子のトイトレをそろそろ本格的に始めようと思ってます!
パンツはどれぐらい持っておく方がいいのでしょうか?
とりあえず今普通のパンツが6枚あります!
自宅保育です!

トイトレは以前ちょうど1年前ぐらいは
毎回では無いですがちっちって言って行ったり
濡れたら変えてとよく言ってたのですが
妊娠出産で振り出しに戻っちゃいました。
ですがお風呂上がりにおしっこしてから出るように
してるので自分で出す感覚は残ってると思います!
最初はパンツにオムツで濡れる感覚を思い出してもらおうと今日からはじめました!
今こんな感じなのですが
どんな感じで進めるといいのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子👦🏻3歳半で現在トイトレ済みです🌸
パンツ5枚用意してやってました!私も上の子が2歳半のとき下の子出産だったので大変でした🥲🥲

まるこ♫

パンツ10枚くらいありますよ。それでも足りないくらい…笑

3度目のママリ

今、真ん中をトイトレ中です😊
3枚持っていますが、洗濯が大変なのでもう少し買い足そうと思っています!

トイトレは、おしっこが出る間隔をお母さんが把握してその間隔時間くらいになったらその都度トイレに誘う感じですかね😄

ままり

三層のパンツ10枚持ってました〜!
完全に漏らさなくなってからは普通のパンツ10枚持っています☺️

私は最初は完全に漏らさせて
濡れる気持ち悪さを覚えさせました!
漏らした時間も記録しておいて
次の日からその時間にトイレに誘導の繰り返しで1週間で取れましたよ〜!
最初はいえなかったんですが4日目くらいからは自分からおしっこ、うんちも言えるようになり
2週間で夜のオムツも取れました☺️
2歳4ヶ月頃です👏

マミーコ

三層パンツ6枚で、始めはトイトレパット使ったりしてました(^_^)