※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が義実家に帰りたがり、理由は義妹の結婚式で揉めているため孫を見せたいから。私は忙しくて不満。どうしたらいい?

義実家に帰りたがる旦那…1人で行って欲しいです😣

義実家は船や車で4時間はかかります。年末と2月に子供2人も一緒にみんなで帰省しました。
また今週末、泊まりで帰省したいと言われました。理由は、「義妹が結婚式の件で義母と揉めていて大変。義母に孫の顔を見せたい」と。
私、頭の中???でした。義妹の結婚式の件で揉めて落ち込む→孫を会わせてあげるって、なんでそうなるんだ😇関係なくないですか?笑
むしろそんな大変な時にこっちが行ったら迷惑だと思うよ、電話で話聞くかあなた1人で行くかにしたら?と言っても、俺1人で行ったら身構えるだろうし孫を見せたいと。
私が妹の立場なら兄に口出してほしくないし、義母も孫たちが泊まりに来るならいろいろ準備しなきゃいけない手間もあるし仕事もしてるのに大変じゃないかな???

まず第一この1週間旦那は出張で、私は小さい子供2人をワンオペで見ててやっと帰ってくると思ったら義実家帰省????来週から幼稚園も普通に始まるのに。
もーーー嫌すぎて。みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ子ども2人連れて一人でいけば??ですね😂

• らら

らら

それが一番私も楽できます😂
    ただ下の子が1歳で寝かしつけもできない旦那なので不安ですね…笑
    上の子だけ連れてくか提案してみます🤔ありがとうございます!

• 4月7日
2児ママ

シンプルに大変だから嫌
1人で行ってを突き通します(笑)

• らら

らら

やっぱりそれが一番分かりやすいですね!!ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリさん

『幼稚園がはじまる前に無理させて体調崩させたくない』
『新学期お休みスタートは可哀想』
など子ども理由はどうですかね?

• らら

らら

それも言ってみます!!ありがとうございます😊

• 4月7日

片道4時間キツいなぁ💦
また行く理由も意味わかんないから絶対行きたくないですね😅
まだ自分が顔見たいならわかるけど義妹の件で揉めて落ち込んでるから孫に合わせてあげるって…子どもは道具じゃないんですけどとなります😓
それと距離が!そんな理由で軽く会いに行ける距離ではないですよね!😭
大病して落ち込んでるとかならわかりますが…義妹との揉め事が原因だし巻き込まれそうというのも嫌なポイントですね😭

• らら

らら

ほんとその通りです!!モヤモヤーっとしてたんですが、子供は道具じゃないんだけど!って気持ちだったんだと気づきました🥺
    本当理由が謎すぎて…私たちが行ったところで何も解決しないし。笑
    確かに巻き込まれる可能性もありますよね💦旦那も話聞くくらいでいーのに首突っ込もうとするのでそこもちょっと注意しとこうと思います😰
    理由が意味わからないって他の方に言ってもらえて、断る勇気が出てきました!!笑
    ありがとうございます😊✨

• 4月7日

退会ユーザー

旦那さん普段からそんな突拍子のないこと言う方ですか?もしかしたら、お母さんか親族に煽られて冷静じゃないのかなとも思います🤔現実的ではない事をわかってくれたら良いですね💦

幼稚園クラス替えある感じですかね?クラス替えで初日から休むのは子どもがかわいそう😢
    またはクラス替えなくても、新学期初日は大切な日と先生に言われたから、休ます事はできない。子どもも休んでしまったらかわいそうだよ😢と嘘も方便でいきましょう😂

• 4月7日
  • らら

らら

そうですね…私の常識を超えてきます笑
    前は、旦那の大叔母さんがそろそろ亡くなるかもとなった時、絶対実家で看取る!家族みんなで実家に帰って、俺も仕事2ヶ月休み取って介護する!って言い出して、嘘でしょ?とかなり焦りました。(流石に実現しませんでしたが)

クラス替えもあります、なので初日は休まないように行かせようと思います!!子供のためと念押しします🥺

• 4月7日
ずぼらまま

お前の親孝行に私と子どもを巻き込むな!ですね😅

• らら

らら

本当これですね!!親孝行なら子供でなくあなたがして😅ですね笑
    ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園始まるのに無理、といいます!
あと4時間もかかるのに、そんなに頻繁に帰れない。
今時ライン通話で孫の顔も見れるし普段はそれでいいやんといいますね😅

• らら

らら

ほんと帰るのにどんだけ準備して疲れるかわかってないんですよね…
    ライン通話もだいぶ頻繁にしてるんですが😭
    ありがとうございます、説得頑張ります…!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お義母様が孫の顔を見たいというなら分かりますが、最初の文章謎ですね😅

というか結婚式の件ぐらい、自分たちで考えてほしいと思う私は冷たいでしょうか?💦
間にわざわざ誰か入る必要もないような…

私なら着いて行かないです!笑

• らら

らら

そうなんです、義母がどうしても会いたいって言うなら行きますけど…💦
    結婚式の件も、旦那も義母も口挟まず好きにさせたら良いのにって思います笑
    ありがとうございます!!

• 4月7日