※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomama@
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食についてです。スプーンの練習はいつから始めるべきでしょうか?また、ミルクの量も教えてください。息子は大食いで、ご飯の量は多いがミルクの摂取が少ないため困っています。

8ヶ月の息子がいます(^^)
離乳食についてですがスプーンの練習はいつくらいから始めてますか?
またミルクの量も教えて下さい(´▽`)ノ

息子はすごく大きめちゃんで私と同じくらいのご飯の量(お茶碗半分ほど)食べるのですがミルクの量がなかなか減らなくて困ってます…

コメント

加津恵

離乳食始まったと同時にスプーンを1つ自分で持たせてもう一つで食べさせて持つ練習から始めて最近自分で食べたがるので最初は子供にやらせてその後食べさせるって感じでやってます!
ミルクは600くらいです!

加津恵

離乳食始まったと同時にスプーンを1つ自分で持たせてもう一つで食べさせて持つ練習から始めて最近自分で食べたがるので最初は子供にやらせてその後食べさせるって感じでやってます!
ミルクは600くらいです!

亜魅

うちも8ヶ月の娘がいます。
うちはまだまだ練習させてません(^^;
息子の時も1歳過ぎてから練習させたかな?って感じです。
私は子どもが興味もちはじめたら持たせてみようかな?って考えの持ち主なのでまだまだ練習させてません(^^;

ミルクは1日に700飲むか飲まないかです(>_<)

離乳食でも栄養がとれて来てるのであんまり飲まなくってもいいかな?って思っちゃってます(-_-;)

shomama@

ありがとうございました(^_^)☆
スプーンは結構個人差があるのかなって思いました。
息子がそろそろ興味をもってるのでもたせてみようと思います(´▽`)ノ

ミルクの量も参考になりました★
やっぱりうちの子は多いみたいです…汗

お茶とかを多めにしてみようと思います(^^)