※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育でお昼ご飯後にミルク200cc飲む状況。離乳食は半分〜3分の2程度。保育士に相談するべきか悩んでいます。

今週から慣らし保育で通わせてます!

で、ちょっと気になることが🥹

お昼ご飯なのですが
離乳食のあとにミルク200cc飲んでるようなのです。
離乳食は完食ではなく半分〜3分の2くらい
みたいなのですが。
これによって体調が悪いとか不都合あるわけでは
ないのですがそんなに飲む?!って思ってしまって🤣

このあたりは保育士さんに任せるべきですか?☺️

家では、離乳食後は140くらいしか
与えてなかった(私の匙加減ではありますが)ので
少し気になってしまいました(笑)

コメント

ママリ

保育園だと食べるだけ食べさせて、飲めるだけ飲ませてるのかもしれませんね!

気になるようであれば
ご相談されても良いと思いますよ♩

私は家庭の状況を先生に知ってもらいたい派なので、家でどのくらいあげてるとか聞かれなくても伝えておきました!🥰

ママリ

ほほえみのミルク缶の記載だと中期食くらいでしたら離乳食後に200でちょうどみたいです!!
ただうちもそんなに飲む方じゃなかったし、お子さんが足りているのであればそれ通りにしなくても調節したらいいと思います☺️
保育士さんにはそのまま今までそんなに飲ませてなかったけど、規程の量ってこれくらいなんですか??って聞いてみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

離乳食完食していないのと、8ヶ月ならば200は普通の量ですから特に気になる点はないですね。
保育士だと個人の匙加減ではなく規定の量をあげているので気になる、気にするならば相談されたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

家では140ぐらいしかあげてないのは入園当初伝えているのでしょうか?伝えていなければ月齢に合わせた規定の量が200なので作って飲むだけ飲ませるのが普通の対応なのかな?と思いました💦まだ慣らし保育中ですし、ご飯も完食できていないようなので、食べれるようになってくれば自然と量も減るだろうし、お子さんが食後に飲む量が決まってくれば保育士さんもその子にあった量を用意するようになると思います!!

はじめてのママリ

ありがとうございました!