※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

遠視による弱視は自分のせいでしょうか…子どもの三歳検診で引っかかり、来月病院予約しました。テレビの見せすぎが原因かな。

遠視による弱視って私のせいでしょうか…
三歳検診で引っかかり来月病院予約しました
テレビの見せすぎとか…私のせいなのかな😭
子どもに申し訳ない…

コメント

子猫ズママ

それって生まれつきかもしれませんよ?うちの子は10ヶ月の時に検診で疑われて1歳で検査して遠視と乱視あるってわかったので…

それまで全く気づきませんでしたし、今もメガネなしの時も細かい作業もできるし遠くの飛行機見つけたりするので生活に支障は出てないですからね😅
近視なら暗いところでテレビ見せすぎて…とかあるかもしれないけれど、遠視なので親のせいではないと思います!

まるこ♫

生まれつきのものです。テレビとは全然関係ないです。ママのせいでもありません。
申し訳なく思う気持ち、痛いほどわかりますが早めの治療で回復は見込めます。私も弱視の子を持つ親です。一緒に頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

息子が遠視性乱視の弱視です。テレビの見せすぎで視力が悪くなるのは近視かなと思います。

遠視性弱視はなんらかの理由(うちの場合だと乱視)で上手く焦点を合わせることが出来なくて、視力が発達しなく、矯正視力が出ない状態です。誰かのせいではないと思いますよ😊

発見が遅いと治療が出来なくなるようなので早めに見つかってよかったと思ってご自身を責めないでくださいね😣