息子の靴について、サイズやファーストシューズの選び方を教えてください。保育園ではお下がりを持参するべきでしょうか。
4月から1歳児クラス入園で
息子は3/29で1歳になります。
保育園の準備物に靴があり、押し車を押して歩く程度で一人で立つのも数秒な感じですがサイズ感などどのような靴がいいのでしょうか?
また、親的にはファーストシューズを記念として買ってあげたいと思っていますが歩いていない時期のサイズで購入してもなぁーとか思って悩んでおります。。。
(保育園では必要なので友人お下がりのを持っていくか…?)
- 97'ママ(妊娠11週目, 1歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
靴はその子の足の形があるからお下がりとか良くないって聞きました!
西松屋とかの安い靴とりあえず保育園用に準備してちゃんと歩けるようになったらファーストシューズとしてプレゼントするのはどうですか?
はじめてのママリ🔰
グンと成長して急に歩く子もいますし、靴に慣れるという意味でファーストシューズを買っても良いかなと思います!勿体無いかもしれないですが、ピッタリサイズが良いと思います🙆♀️
仮にお下がりを持って行って保育園で履くとしても、ファーストシューズは子供によって歩く癖が違って歩きにくかったり転びやすかったりしてしまうので新品をおすすめします!!
-
97'ママ
返信遅くなってすみません💦
お下がりに前の子の癖がついてるという点を考えてませんでした…
まずは靴に慣れてもらうところからですもんね!
お古はやめて新品買います!ありがとうございます🙇♀️- 3月26日
97'ママ
返信遅くなってすみません💦
確かに形とかついてそうですね!
とりあえず準備しても歩けるまで使い倒すことは無いと思って安いの買っておきます!