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kanayan
お金・保険

日本生命の解約時、担当者から1年続けるよう言われ、解約後も不快な対応があった。他社の保険が安いため解約するが、思っていたよりも手続きが面倒だった。

日本生命を解約する際
担当者から詐欺に値する、ペナルティーがあるから
最低でも1年は続けてほしいなと言われ
最終的には解約まで話は進んだのですが
終わり方がいい気しなくて腹たってます。笑
確かに1年以内の解約になりますが
他のところの方が安くいい所があったので解約します。
1年以内の解約で申し訳ないと思ってたのに
色々言われて疲れました😭

保険自体解約の時めんどくさいと聞きますが
こんなに言われるとは思ってもみなかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その担当はコンプラ違反だし、本社や消費者センターにクレーム入れれば処分の対象になるはずです。
同業者として、その対応はやめてよ…と思います。

が、1年以内の解約は成績上乗せされてめっちゃ大変なんですよね😅

  • kanayan

    kanayan

    一応本社のコールセンターに電話して詐欺とか色々言われたと伝えました!

    短期での解約は成績にかかわるのは聞いた事ありますが他の言い方なかったのかなーって思ってます😔

    • 4月7日
  • kanayan

    kanayan

    旦那と義父がニッセイで担当者も一緒なので私的にはクレーム入れたいのですが
    まだ穏便にしとかないとなーって思ってます👿

    • 4月7日
やんちゅ

保険会社勤務してますが、お客様第一に考えられないところなんて辞めて正解です♡
他に自分に合った商品が見つかったのなら変えた方がいいです!!
保険はそのためにありますから!自分の生活、支払い金額、本当に必要な保障内容をしっかり見極めて不要なものは切り捨てていいんです!!

申し訳ないなんて思わないで大丈夫ですよ😊👌
当たり前のことです😌

  • kanayan

    kanayan

    辞めて正解ですよね!
    なんか解約してスッキリしました!
    保険内容とは別に人として合わなかった部分もあるので切り捨てれて安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ

次から担当者じゃなくて
カスタマーサポート?みたいなところへ電話したら早いですよ😁

私も手紙から電話、ショートメッセージまで来たんですが
(高いならこちらはどうですか?とか新しい商品の案内攻撃)

これはまぁお仕事ですし仕方ないとして💦

無視してサポートに連絡したらすぐに書類送ってくれてノーストレスでした😊

ただそんなにボロクソに言ってくるなんて個別にクレーム入れたほうがいいと思います💦

  • kanayan

    kanayan

    本社のコールセンターに電話しました!
    担当者が書類用意して持ってくると言ってきたのですが腹立ちすぎて自分でやりますって言っちゃいました笑

    仕事なのは分かりますが
    やっぱりお客様がいての仕事なので言い方があるのになーって思ってます💦

    旦那も義父もニッセイでその2人は変える気なくて
    担当者も一緒だったので私的にはクレーム入れたいのですが出来ないです😭😭

    • 4月7日