※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しいミラーレス一眼カメラが欲しいけど予算オーバー。分割払いで購入考え中。旦那に相談したい。

お時間ある方、相談乗ってください!!

ミラーレス一眼カメラが欲しいんですが
予算は10万以内だったので古い機種の中古を
検討していました。

ですが最近発売された新機種のほうが
使いやすいし今後カメラにハマったら
いっぱい楽しめると、、、

でもその新機種は10万超えです。

予算を決めていたんだから予算オーバーは考えていなかったのですが
公式で購入すると分割払いかとの事。
しかも60回まで金利・手数料無料!

ということで、わたしは新機種を買ってしまおうと
思ったのですが、旦那に、

「分割60回してまで買うって、無理して買ってる感ない?」

と言われ、確かになあ、と思っていたところでした。

みなさんならどうしますか?
やはり分割払いって一括で買うのはちょっと、、、
という人が使う支払い方法ですかね?

コメント

ナバナ

せめて分割10回くらいまでで買えるものにするかなぁーわたしなら。。。

ママリ

新しい機種ってバンバン出てくるので、まだハマるかわからないなら古い機種にして、レンズで楽しむ方がいいと思います!
個人的な意見ですがオートで撮るくらいならiPhoneで十分なので、まずはマニュアル撮影の練習としても古い機種でやってみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

車とかなら分かりますが、一眼カメラなら分割ではなく、自分のお金で一括で買います… せめて2,3回分割くらいですかね…

はじめてのママリ🔰

60回払い…車のローンみたいですよね😅
そこまでして買う意味もわからないです💦
しかも楽しめるからって必須アイテムではなく、贅沢品ですよね?無計画を晒すようなものですし、恥ずかし過ぎて60回なんて無理です。

はじめてのママリ🔰

何百万とするなら分割も考えますが、その値段で分割はしないですね💦

はじめてのママリ🔰

我が家も運動会の時期にミラーレス一眼のカメラ見てました!
20万ぐらいでした😱
でも持ち歩くのは重いし写真は趣味じゃないし、子供の写真も、幼稚園はプロのカメラマンが撮ってくれてるしそれ以外はiPhoneのカメラで十分だしと買うのやめました🤣🤣
カメラ代で旅行行けるよねーとなりまして😅
そもそも分割で買うなら身の丈には合わないものだと思うので買わなくてもいいかなーと思います💦

使うかどうか分からないですし、もうちょっと安価な物から始めていいのかなと思いました🥺