※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

オムツが取れないお子さんをお持ちのママさんへ。幼稚園の入園式、オムツで行くかどうか気になりますか?

オムツが取れないお子さんをおもちのママさんまたは同じ経験をしたママさんに質問です!

幼稚園の入園式が近づいてきていますが中々とれません。
入園式はみなさんオムツで行きますか?または行かせましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおむつのまま行く予定です🥹

• ひな

ひな

そうですよね…すごい心配になってしまって…入園式もそこまで長くは無いから数枚のオムツとおしりふき等もってオムツして行きます!
    ありがとうございました!

• 4月7日

入園式の時はまだオムツはいてましたよ!園的に問題ないならオムツでいいと思います☺️

• ひな

ひな

そうなんですね!
    心配なことがあればこの日付までに電話してくださいって話があったので以前オムツ取れてないとお箸使えない話をした時は徐々に取っていきましょう!と言われたので園的には大丈夫だとは思いますが、ちょっと不安になってしまったので…🤣

• 4月7日
抹茶

息子はオムツで行かせてました😃

• ひな

ひな

そうなんですね!
    意外とオムツでいってる方多くてちょっと安心しました!

オムツで行きます!

• 4月7日
ママリ

2歳からトイトレしたり中断したりしながらまだトイトレ完了せず、ここまできました💦

おうちではパンツで過ごせますが、漏らすこともあり、外出のときはオムツです。

入園式はオムツです!!
今日担任の先生に相談したら、4月はバタバタしており、5月になると先生たちも落ち着くので、5月から園でもパンツでやっていきましょうという話になりました。

• ひな

ひな

そうなんですね!
    一応この後幼稚園に電話で聞こうとは思っています。

前に相談した時は絶対外してきてくださいとまでは言われなかったのですが、入園式とかその後のしばらくの生活では最初のオムツだった場合どういう生活になるのだろう(トイレでオムツを脱いでかえるのか)とか色々考えてしまい、不安になってしまって💦

意外とオムツのままが多くてちょっと安心しました!

• 4月7日