※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
産婦人科・小児科

目ヤニが出ていて息子が左目を擦っている。鼻水も出ているが治らず、眼科に行くべきか相談。

今日の朝いつもより目ヤニが出てるなーと
思っていたんですが拭くとそれ以降出て
来なかったので保育園に連れて行きました!
帰ってきて昼寝する前に顔をよく見ると
目ヤニがまた出ていました。
吹いても出てきて眼球の方にも付いてて
息子も左目だけ擦っていました😭

今鼻水も1週間くらい前から出ていて
まだ治っていません。
鼻水と関係あるんですかね?😭
小児科で出された鼻水のお薬はもう
飲み終わってしまいました。

明日眼科に行った方がいいでしょうか?😭😭

コメント

3KIDSかぁちゃん

うちの子も鼻水、目ヤニがすごい時があり、小児科受診したところ
この目ヤニは鼻水と関係あると言われました!

鼻水の薬と目薬を小児科で処方してもらいました!

早くよくなるといいですね😭

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    小児科で目薬も貰えんですね😳

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も先月そうでした!
月曜日に耳鼻科いって、火曜にいきなり目やにすごくて…火曜も早く保育園お迎えいって眼科連れていきました😓
結膜炎でした!
目薬したら4日くらいで治りましたよ!!
連れてってあげてください

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    やっぱり連れて行った方がよさそうですよね😭
    鼻水も治らないので小児科じゃなく
    耳鼻科の方がいいんでしょうか?🥺

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、熱がない鼻水のときは必ず耳鼻咽喉科です!
    鼻水を奥まで吸ってもらえるし、耳掃除してから中耳炎になっていないかも確認してくれるので😊
    小児科の腕の悪い医師だと中耳炎なのに見抜いてくれません…

    • 4月7日
りんご🍎

三兄妹みんな目やにひどくなり眼科行ったら、この前に熱出てなかった?と言われ少し出てましたと言うと
アデノウイルスの可能性もあると言われました!
その後熱出たりはなかったですけどアデノで目やにもあるそうです!
その時は目薬もらってさしてたらよくなっていきましたー!

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    アデノでも目ヤニ出るんですね😳
    行くことにします🤣🤣

    • 4月7日