※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
お金・保険

子供のコープ共済入会タイミングについて相談です。保険の必要性や早さについて意見を聞きたいそうです。

コープ共済に入るタイミング
上の子2人、コープ共済のたすけあいジュニア1,000円のコースに入っているので、末っ子も入るつもりです。
福祉医療費があるので、子供の保険は医療費の為というよりオプションの対物補償のために入ってる感じです。
来週保険の説明に来てくれる予定になっているのですが、今3ヶ月で外で物壊したりとかまだないと思うので、そんな早く入ってもあまり意味ないかなと思いますがどうでしょう…
早ければ早い方がいい、もう少し先でもいいなどご意見あればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

共済はいつでも入れるので、リスクが上がってからでいいと思います。
普通の生命保険は、入れなくなる人も居てるので1日も早く入ってあげてるのがいいと思います。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    共済なので、もう少し大きくなるまで様子見てから検討したいと思います。

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供の保険に関しては、個人によってかなり考え方が違うので難しいですよね。私は自分が加入する保険会社の担当者から、子供の保険料は割高なので中学高校あたりまでは共済で十分だと言われました。

コープ共済の個人賠償保険は、誰か1人が加入していれば家族全員が使えます。上のお子さんは入ってませんか?個人賠償が目当てだったら、急がなくてもいいのかなと思います。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます。
    上の子達は入ってます!内容をあまり把握しておらず、家族全員に適用されることを知りませんでした。
    もう少し大きくなるまで様子見てから検討したいと思います。

• 4月7日