※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先週、実姉の結婚式に出席しました。2才の娘がリングガールをしました(^…

先週、実姉の結婚式に出席しました。
2才の娘がリングガールをしました(^_^)上手にできて親としてもいい思い出になり、やらせてくれた姉と義兄に感謝ですが・・。

姉から娘に披露宴途中にお礼として服と絵本をくれました。服は娘が好きなキティちゃんでタグ付きで良かったのですが、絵本が見るからに古い?と思い創刊日を見たら2010年でびっくりしました。結婚式は先週だったのに(ーー;)正直引きました。

皆さんどう思いますか?(^◇^;)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

古本だった、ということですか??
新品なら創刊日が数年前でも発売はしてるだろうし気になりませんが。。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    古本かどうかはわからないです。7年前の本も売ってるんですね。無知ですみません。

• 1月21日
ままごん

お洋服もらっただけでも嬉しいです( ´∀` )
失礼ながら絵本はオマケと考えます(笑)

• ままり

ままり

絵本はおまけと考えます(笑)
    服は娘も気に入っていて保育園によく着て行くので良かったです。

• 1月21日
ちぃ

中古品?お下がり?
汚れてなければまぁ…使えるけど、少し複雑ですよね。

• ままり

ままり

中古かお下がりかはわからないです。ちょっと複雑ですよね(;゜0゜)

• 1月21日
ムラサキ

中古本ってことですか?
普通に売ってる絵本もそれくらいの創刊日のものありますよ~😫

• ままり

ままり

中古かどうかはわからないです。普通にそれくらいの本売ってるんですねー。無知ですみません。

• 1月21日
めぐ

もらったのであれば
古本でも新書でも気になりません💦(ノ_<。)

創刊日がそれくらいのちょっと古っぽくなっているものもあるので普通かと思います。

• ままり

ままり

普段何気ないプレゼントだったら私も気になりませんがお礼としての絵本なので気になってしまいました。
    私が娘に買ってあげている絵本は7年前のものは今までなかったのでびっくりしました。

• 1月21日
☆yu☆

絵本自体が中古品っぽいって事ですか?
中古品だったら嫌だけどそうでないなら私は気になりません😊

• ままり

ままり

中古かどうかはわからないです。私が気にし過ぎだったようです

• 1月21日
ソフィア

絵本が古いの私なら気にならないです😊

• ままり

ままり

普段何気ないプレゼントだったら私も気になりませんがお礼としての絵本なので気になってしまいました。

• 1月21日
あき

昔からある名作絵本などは初版の出版年が何十年も前だったりしますが、そういうことではないのですかね??
例えばぐりとぐらなどは昔からありますよね✨

そういう話ではなかったらごめんなさい💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
    そういう話ではないです(^◇^;)増刷されていればその都度書いてあるけど2010年しか書いてありませんでした。

• 1月22日
moon

作った日がそうであって、絵本って昔から変わらず愛されてるものなので発行日が古いというのはよくありますよ。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。遅くなりすみません。
    増刷されていればその都度書いてあるけど2010年しか書いてありませんでした。
    例えば、2000年初版1刷、2013年90刷って書いてあれば納得します。

• 1月22日