※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.7
子育て・グッズ

保育園で怪我した場合、頭部を打った場合の連絡時期について教えてください。

保育園で怪我した場合。例えば頭部を打った場合っていつ頃連絡きますか?🍀皆さんの保育園の話でいいのでお聞かせください!保育士さんの目線でも大丈夫です!

コメント

ママリ

15分以内くらいには電話が来るイメージです!

まずは子供の様子を確認して、冷やすなどの対応をしながら電話がかかってきて、様子は変わりないですが今冷やしてます、このまま様子を見るか、お迎えにされるかお任せします、と言われたことがあります!

• No.7

No.7

ありがとうございます!

参考になります✨

• 4月7日
イリス

ちょっとぶつけた、くらいのレベルなら連絡はきません。保冷剤などで冷やして様子見してくれます。様子見で異常が見られたり、受診を検討するならすぐ電話が来ます。緊急を要する場合は先生たちが提携の病院へ連れて行ってくれます。

怪我した時点で急を要するなら、連絡くれつつ救急車だったり受診だったりしてくれます。

まだ保冷剤で様子見…しか経験はありませんが、入園時の説明でそんな感じでした。

• No.7

No.7

ロッカーで頭をぶつけたみたいです。先生の手が滑ったとかで…💦なので勢いがついていたのかな?と話を聞く限り思ったのですがどうなんでしょうね😭

ありがとうございます!参考になります✨

• 4月7日