※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の赤い帽子は必要ですか?ダイソーの帽子はNG?園の帽子を買うべき?サイズは大丈夫?

【大至急!】
保育園・幼稚園のカラー帽子について。
.
園のカラー帽子を自分で用意しなければならないんです。
それの指定の色が「赤」なのですが、ダイソーで売っている、小学生が体育の授業で使う赤白帽子じゃあ、さすがにダメですかね?
マズイですかね?
ちゃんと500円、1000円くらい出して、園のカラー帽子を買うべきなのでしょうか?
先生に聞きそびれてしまいまして...。
帽子の後ろの日よけ?はあってもなくてもどちらもOKです。
.
よろしくお願いいたします。
.
ちなみに、子供は115cmで、頭は大き目なので小学校の赤白帽子をブカブカしないで被れるかと思います。

コメント

ゆまる🐕

園のものを買えるなら、そっちを買います!4年間使ってますが、今のところくたびれることもせず丈夫だからです。

間に合いそうにないなら、とりあえずつなぎの意味でダイソーでも良いかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。。。

こちらは、自分でお店に行って買わなくてはならないので、園では販売していなくて...💦
    これは言い訳になってしまいますが、ダイソーはすぐ近くにありますが、園のカラー帽子を売ってる店はそこそこ遠くまで行かないと行けなくて...💦
    やっぱり、今年も交通費かけてまでちゃんと園のカラー帽 子を買うべきですかね?

1年間しか使わないです。

• 4月7日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

販売してないんですね💦
    失礼しました…

それなら1年間ですし、私は安いのにしちゃうかもしれません🫢💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

指定でおそろいみたいなのでなく色だけの指定なら全然いいと思います😊
うちは違う色版なので買えなかったけど、赤ならいいと思います!
園で売ってるのも赤白帽の違う色の感じで300-400円くらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ100円だとゴムが伸びる可能性はあるので後々ゴム交換は必要になるかもと思った方がいいかもです💦

• 4月7日

赤指定なら紅白帽買います!被って赤ければいいと思うので…