※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛について、ふさふさと薄毛どちらが可愛いか悩んでいます。他のママからの意見に不安を感じています。

娘なのですが、生まれた時から髪がふさふさです
生後6ヶ月ですが、並の1歳児と同じくらい生えてます

お風呂上がりに湯冷めしないか心配したり、お節句で写真を撮る日に限って寝癖がついてしまったりして困ることもありますが、髪の毛がふさふさな赤ちゃんも可愛いし、これはこれでアリだと思ってます☺️

でも、生まれつき髪の薄いお子さんのママからは「髪の毛ふさふさだと赤ちゃんらしさが無くて全然可愛くない」、「不潔に見える」、「髪の毛ないからこそ赤ちゃん。あるのはおかしい」など、複数のママから心無いことを言われたことがあります🥺

私から言わせてもらうと、薄毛を気にしてなのかつるつる頭にカチューシャ無理やり付けたりするほうがかわいそうというか…

やっぱり世間的に薄毛な赤ちゃんの方が可愛いのでしょうか?

コメント

はるママ🔰

ええええ、うちの子達も髪ふさふさの子でしたが、そんなこと言われたことないです💦
4ヶ月で髪結べるくらいの長さでした🙂
不潔に見えるって言ったママさんは、自分も坊主とかですかね?自分の髪のことは棚に上げて😇

髪なかなか揃わない子は1歳過ぎても赤ちゃんぽくてかわいいなーと思ったことあります🤔
でも、それぞれに悩みもあるし、外見のこととやかく言うのはどうかな、、、と思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    不潔っぽい、髪の毛洗うの大変そうで私には出来ないなど、色々言われてショックでした😖

髪の毛が薄毛の子って、1歳すぎても幼顔というか、確かに赤ちゃんらしくて可愛いと思います🥺
    いつまでも可愛い頃のまま時が止まってくれているような

• 4月7日
ママリ

赤ちゃんならどっちもかわいいと思いますよ💗
ちなみに我が家は3人とも薄毛ちゃんたちなので、すごい髪の毛たくさん生えてる子みるとモンチッチみたいでかわいいなと思います!
リボンのヘアバンドとかつけてましたがそれは薄毛を気にしてってことではなくてただ単純にそれより高い月齢になると嫌で取っちゃうこと多いのでせっかく女の子産んだしかわいいのつけたいなーとおもってつけてただけですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳周りの毛などはまさにモンチッチです!
    ヘアバンドの件ですが、私にも失言があり恥ずかしくなってきました😖
    ヘアバンドやヘアピンって髪の毛にかかわらず一度は付けてみたくなりますよね🥺
    私もヘアピンを娘に付けたことあります!
    同じ気持ちだったんだなぁ…と気付かされました

• 4月7日
ママ

えぇーなんですかそれ、そんなこと言う人いるんですか😱

うちは息子はほぼ毛なくて、娘たちは産まれた時からフサフサでしたが、どっちであっても可愛い可愛くないの判断ポイントじゃないです💦
フサフサだねぇーとはみんな言いますが、そこにコメントはないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フサフサだねぇーと小児科や通りすがりのおばあさんにも言われたことあります!
    でも確かにフサフサ=可愛いという訳でもないですし、そんなものなんでしょうかね🤔

• 4月7日
はりー

うちの娘も生まれた時からふさふさで、今でも髪多いな…と思いますが、そんなこと言われたこともないし、思ったこともないです!😭
早いうちから髪を括ってみたり、ヘアバンドも似合いますし…
とか、色々言えることはありますが、
そんなことよりも何よりも、髪の毛で我が子の可愛さは左右されません!🥹

気にせず可愛がって下さい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと周りには薄毛の赤ちゃんの方が多くて、フサフサは少数派だったので、やっぱり共感というか…理解してくれる方は少なかったので考えすぎてしまいました🥺
    我が子とっても可愛いです☺️
    フサフサでも薄毛だったとしても可愛いです!
    世間的にどうなのか考えてしまいましたが、我が子が1番可愛いは皆さん一緒ですね☺️

• 4月7日
L̤̮emon🍋

えええ!
そんなこと言うママさんいるんですか、、
びっくりです。
うちの子は2人揃って髪が薄く、下の子はまだふわっと産毛のみです😅
外に出たら日差しが気になるし、頭をぶつけて傷になってしまった時は、もう少し髪の毛があれば!と思います💦
見た目ではツルツルも可愛いですが、ふさふさも女の子なら髪飾りをつけたりできるので、薄毛男子の母としては憧れです。
個人的にはツルツル頭にカチューシャも可愛いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも失言があり、恥ずかしくなってきました😖
    髪の毛の有無に関わらず、カチューシャなどのおめかしはどんなママもしてみたい事ですし、私もダメだなと思いました😖

• 4月7日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

反省できるママリさん素敵です❤️
    髪が薄くてもふさふさでも可愛いけれど、ふさふさちゃんは乾かすの大変そうだなーとは思いますよ!
    うちの子はタオルでひとふきでカラッカラなので😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれた時からフサフサでしたよ〜
今5カ月ですが枕に頭フリフリするので後頭部だけハゲてます😂全然かわいいですけどね〜
うちは周りからなんとも言われた事ないですが、友人の子は髪が薄くて色んな人に薄い薄い言われて〜って嘆いてましたよ💦気にしなくて大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝てる時に首を左右に振る癖があり、後頭部がやや薄くなってます🥺
    髪が薄い人にも悩みがあるんですね…
    私の気にしすぎだったかもです😖
    ありがとうございます!

• 4月7日
ちょり

そんなこと言うママさんいるんですね…😨
うちの子が言われたらそのママさんと関わるの辞めそうです😂
息子もフサフサで生まれて、今も玉ねぎヘアーで上へ上へと突っ立ってます🧅
薄毛ちゃんも可愛いですが、玉ねぎちゃんも可愛くないですか?
てか赤ちゃんならみんな無条件で可愛いと思うんですが…
そんな人がいるなんて残念です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃は毛量はあるけど長さはまだそれほどだったので、寝起きは髪が立って仕方なかったです😂
    薄毛=可愛い、ではなく、赤ちゃんみんな可愛いですよね☺️

• 4月7日
ママん

うちの家系は全員薄毛赤ちゃんですー🤣

薄毛ちゃんも好きですが
ふさふさ赤ちゃんも羨ましい〜🥹髪の毛結べたりヘアピンつけたり可愛くできますよね😳

うちの薄毛一家はおそらく2歳〜3歳くらいまで無理そうです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎても髪が薄い子って、赤ちゃんのまま大きくなったような、1番可愛い時のまま成長してくれているようで、薄毛=赤ちゃんらしくて可愛い、というのはとても共感できます🥺
    フサフサすぎて、無いものねだりだったのかもです

• 4月7日
なこ

そんなん言う人いるんですか?!
やばー…
そんなん言うやつ気にしなくていいです!

うちの子産まれてから今も薄毛すぎてむしろフサフサベビー羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄毛のほうが赤ちゃんらしさがあって可愛いというのは共感できます🥺
    いつまでも幼顔で赤ちゃんのまま大きくなったようでいいなぁ…と

フサフサで羨ましいと言われた事は無かったので、少し嬉しいです☺️

• 4月7日
  • なこ

なこ

確かにあんまりふさふさだと赤ちゃんよりキッズ感出てくるけどそれはそれで可愛い🥰

うちの子髪の毛薄すぎて100日祝いでスタジオ撮影した時にバンド型の飾り?を頭に着けてもらったけど滑り止め代わりの髪の毛もなくてちゅるんってとれてなんか途中居酒屋のハチマキしてるおじさんみたいになってたし、入園式でちょんまげしてる子いて可愛くて羨ましいなぁって😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

理由はなんであれひとんちの子に「可愛くない」「不潔」とか言える人まともな神経してないので、真正面に受け取らなくて大丈夫ですよ!😂

ああ、可哀想な人だなぁ…と思ってスルーしちゃいましょ!

赤ちゃんはふさふさだろうが薄毛だろうが寝ハゲだろうが生え際後退してようがなんでもかわいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不潔に見える、髪洗うの大変そうで私には無理など言われて少し凹んでました😖

赤ちゃんってみんな可愛いですよね☺️
    髪は関係ないと私も思ってます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで言われてたら「ね!そっちはこんなフサフサ洗う機会なさそうだもんね!w私は産んだ直後からこれが普通だからさ〜!!!」とか私なら煽り返しちゃうかもです😂
    共通の知り合い多くて人間関係ごちゃりそうなら言わないですけど😂

凹むことないですよ!!

• 4月7日
なこ

えー??不潔とかそういうこと言うの失礼すぎます😡
うちの子も2人とも生まれた時からしっかりありますが、生えるか生えないかなんてその子の個性みたいなものなのに…。

薄くて生えてこないより、ある方がいいと思いますけど、我が子が可愛ければ正直なんでもOKだと思います☺️
子どもを引き合いにマウント取りたいママは最低ですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の生え方は個性ですよね
    確かに薄毛だと幼顔でいつまでも大きい赤ちゃんみたいでかわいいと思いますが、髪の毛がしっかりあるから赤ちゃんらしくない!と言われるとショックです😖
    そうですね、完全にマウントですね
    あまり気にしないようにします🥺
    ありがとうございます!

• 4月10日