※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが遊ぶおもちゃについて相談です。掴むのが難しいため、ガーゼハンカチが好き。もっと遊べるおもちゃを知りたいです。

生後6ヶ月くらいのお子さんがいる方☺️
どんなおもちゃで遊ばせてますか?

メリーやバウンサー、オーボール、マラカスなどがありますが、うまく掴めなかったりするので、ガーゼハンカチをしゃぶったり顔にひらひらさせるのが一番好きです🤔
もう少し自分で遊べるものが欲しいのですが、何か赤ちゃんの心をつかむおもちゃをご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は布絵本が好きです!布絵本を持ってぶんぶんしたり、紐のところを引っ張ってみたりしてます😊
あとは、ピカチュウの手のひらサイズのぬいぐるみとか、布製の丸いおもちゃ(鈴がなる)のも好きでしばらく1人で遊んでます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月なります😊
バナナの歯固めやカシャカシャパリパリ鳴るハンカチのようなおもちゃ、お米でできたおもちゃを1人でかみかみしながら遊んでいることが多いです!
バナナの歯固めは上下で噛み具合が違うので気づいたら上下を上手に味比べしてます😂

あとは最近ピンポン玉より大きめのボールも掴めるようになりました!掴んだ舐めて投げてを繰り返します😂

なの

イタズラ放題みたいなのって色んなところから出てるのでママの好みのもの選ぶといいと思います✨️
私はアンパンマンにしました
まだお座り出来なくてうつ伏せでしたが楽しそうにひとり遊びしてました☺️