※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式後、担任の先生と話して娘の長期休みについて相談したい。入園後の対応は先生に聞かれるように言われたが、明日の入園式後しか話せない。心配しているが、話す必要がある。

幼稚園の入園式の日って終わったあとに担任の先生と個別で少しお話する事って可能なんですかね🤔
出産を控えていて産後2週間はしばらく娘も幼稚園をお休みさせる予定でいます。
明日入園式なので終わってからその事だけ伝えて長期でお休みさせる場合はどうしたらいいかとかお話しておきたいのですが…
10日から初登園になりますがもし10日より前に産まれたら初登園の日からお休みさせることになります。なので話すとしたら明日の入園式後しかないと思っていて💦
2月に説明会がありその際に聞いたら「お休みの期間とか対応に関しては入園してから担任の先生に話してください」と園長先生に言われただけでした。    

迷惑になりますかね💦
でも話しておかないといけないし…良いですかね🥲

コメント

おめし◎

私が担任なら全然迷惑じゃないし、話してくれた方が当たり前にありがたいと思いますよ😊👏🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明日担任の先生にお話したいと思います✨

• 4月7日
ママリ

声かけられそうだったらかけてみて、忙しそうだったら電話して相談してみたらどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    様子見つつ話せそうなら話して無理そうなら電話にしたいと思います✨

• 4月7日
なごみ

入園式の後話している人いましたよ。
先生も自分のクラスの子どもの事は色々知りたいようで、相談事や要望をメモ帳にメモってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    話せるタイミングあればお話しようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は事前に電話して、お時間頂戴できますかって聞いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか電話していいものか分からなくて😅
    明日話せなければ電話して伝えようと思います✨

• 4月7日