※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

保育園と幼稚園、どちらが良いか悩んでいます。共働きになる場合、夏休みなどの長期休暇はどうしようかと思っています。

幼稚園と保育園について。
質問お願いします‼
旦那、私、2歳8ヶ月の息子の3人家族です。
今現在、専業主婦をしてます。
近くに知り合いや身内はいません。

今後、私もパートに出て共働きになるとしたら、保育園と幼稚園どちらが良いのでしょうか?ちなみに、幼稚園など夏休みなどの長期休暇があると、預けられる人もいないし働きに出られないのでは?なんて思うのですが・・(募集もう終わってるのでは?などの回答は大丈夫です)
ご意見よろしくお願いします✨

コメント

ロフティ☆

今後共働きの予定なら、保育園がいいと思いますよ〜(^-^)

松田 姫音(36)

保育園が良いと思います。

幼稚園は、保育園に比べて
・親が園に行く機会が多い
・行事が多い&平日にある
・役員が多い(平日に役員の集まり多々ある)
・長期休暇がある
・午前保育の日が月4回ほどある
などあります。

幼稚園によっては、働くママ向けに預かり保育が充実していたり、役員なども少なかったり…など働きやすい場合もありますので、ご希望の幼稚園を調べてみられると良いと思います。

息子の幼稚園にいる仕事をしてるママさんは自分や義理のご両親に助けてもらえる方ばかりです。
(ママの代わりに祖母が送迎など)