※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子慣らし保育中の0歳児クラスの先生の負担について、3歳以上児のクラスを受け持ちたい先生が多いかどうか気になります。

下の子慣らし保育中ですが、お迎え行くと先生はおんぶに抱っこでとても大変そう😭😭😭
1日中肩も痛くなるだろうし0歳児クラスって、先生達の中でも担任受け持ちなくないクラスなんでしょうか?
そんなことはないって言ってくれる方もいるかとは思いますが、実際のところ3歳以上児のクラスを受け持ちたい先生って多いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの親友0歳児クラスの保育士さんですが0歳最高〜っていっていってましたよ🤣🤍毎日可愛くて癒される、、ってギャン泣き声すら可愛いって(笑)大変なことももちろんあるとおもいますが1.2.3歳児とかになるとまたさらに違う大変さもありますし魔の2.3歳のが大変じゃないかな、、、と🤣🤣

ゆうき

0歳はたしかに体力面は大変ですが、注意することがない、行事がないので精神面では1番楽です😊🌸
先生のタイプによって全然違いますね☺️
ずっと赤ちゃんクラスがいい〜という先生もいますし、お話できる方が楽しいという先生もいます☺️