※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、頭が大きいが小児科では問題ないと言われた。寝返りはできるが、おすわりはまだ。病気が心配。

頭が大きい

生後6ヶ月の男の子です。
生まれたときの頭囲35センチで曲線の1番上、
現在46センチで曲線からはみ出ました…
身長は曲線の下の方、体重は真ん中あたりです。

元々か大きいので急激に大きくならなければ問題ない、少し頭が大きい子と小児科では言われましたが、何か病気が隠れていないか心配です。

寝返りはようやくできるようになり、寝返り返り、おすわりはまだまだできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれもかなり大きいので自然な成長だとおもいますよ👶🏻🌱娘6ヶ月ですが産まれてからだと8cm大きくなってますし!

のん

うちも7ヶ月で46.6でした!
大丈夫だと思いますよ🤗❤️

ひなまるママ(27)

友達の子がお腹にいる時から
2人ともあたまがおおきいと
言われてたみたいで
上の子も下の子も
私の子と同い年ですが
ほんと大きいなという印象でしたが
友達の上の子も
元気に成長してて
今のところ問題ないと言われてますって言ってましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

娘も35cmで産まれてますが、問題なく元気に育ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。我が子も頭が大きくて悩んでいます。その後お子様の成長いかがですか?

• スミ

スミ

その後も順調に?成長しております。笑
    1歳半検診で52センチでした。
    測る人も驚いて3度計り直しました^^;
    その際小児科の先生へ相談したところ、月に1度小児科で定期的に測ることになりました。保育園でも看護師の先生が月に1度測ってくれています。急激に大きくなるとよくないらしく今のところはじわじわ大きくなっているので問題なし。引き続き月に1度測りに行くことになっています。
    心配なのは水頭症、脳腫瘍とのこと。
    大体は頭の大きい子ということらしいです。
    頭囲の大きさは遺伝要素も大きいらしく、うちは旦那が頭大きめです。

• 7月26日