※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネンコ
ファッション・コスメ

現在妊娠18週3日の妊婦です。この時期に美容院でパーマされる方はいます…

現在妊娠18週3日の妊婦です。この時期に美容院でパーマされる方はいますか?悪阻は酷くない方で今もずっと体調は安定しています。仕事をしている為朝のセットに時間はかけたくなく、ボリュームのない髪質が元々の悩みです。
ただ、カラー剤やパーマ剤が頭皮から浸透して良くないとは聞きますが気にしたことはあまりなかったです。
やはり産後はパーマなどのメンテには通えないので今は我慢するしかないのでしょうか。
妊娠中に美容院でパーマをされた方のご意見などお聞かせください。

コメント

ななち(o^^o)

薬剤は美容院それぞれ使っているものが違うので、確認して見てください(灬ºωº灬)♡
私は一人目の時も、ふつーにカラーとか行ってましたよ(^^)
二人目の今も妊娠7ヶ月でカラーをこの間してきました(^ ^)
次回は出産前の臨月に行けたら、いいかなぁ?って思ってます(灬ºωº灬)♡
薬剤の匂いに敏感だったり、長時間座っているのが辛くなったりする方もいるので、美容院はあんまりよくないと言われているみたいなので、体調などが安定しているのであれば、自己責任ですが、行っても大丈夫だと思いますよ!
私も自己責任で行ってますし、笑笑

  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    産後は、実家の母に預けたり、パパの休みの日に子供を任せて美容院に行ってますよ(^ ^)
    誰にも預けられない時は一時保育とかもありますし、周りの協力があれば、数時間ですから美容院へのメンテは大丈夫です(^^)

    • 1月21日
ぽこちゃん

美容院の受付の仕事をしていました。

妊娠中、パーマはしていませんが、カラーしました。
美容師さんに妊娠中の美容院での施術について、聞いたことありますが、特に問題はないそうです。

ただ、匂いで気持ち悪くなったり、肌が敏感になってるから、頭皮が痒くなったり、ただれてしまったりのトラブルはあるかも…
あと、長時間同じ体勢でいるため、腰が痛くなったり…することはあるかもしれないってかんじです。

♡

この間パーマかけましたよー🙆
悪阻が落ち着いて来たので行きましたが、特に疲れることもなく無事終わりました☺
私は必ず髪を巻いて外に出るのでセット時間を考えると産後もパーマしといた方が突然のお出かけに対応しやすいな、と思ってます✨
今回が初めてのパーマだったので、まだ分からないですが一度かけるとその部分は切るまで持つ人も居るみたいなので
産前にかけておけばある程度産後も問題ないかなーと思ってます😊