※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎が大変で悩んでいます。2人の子供を連れての送迎がスムーズにできず、慣れない状況で必死です。車での送迎です。どうしたらいいでしょうか。

4月から子供2人保育園に通い出しました。
2人連れての送迎がすごく大変に思ってしまいます💦0歳抱っこして、2歳児手を繋いで(といってもじっとしていられないタイプで手を振り解いたり違う方に走って行ったりで追いかけ回してます😅)、2人分の荷物抱えて、その状態で上の子の靴履き替えさせたりで必死です…。今日は雨だったので傘もさしてました😅今日は金曜だから布団やらズックも持って帰るのか…
まだ慣れてないだけなのかもしれないし、みなさん毎日やってることなのかもしれませんがしんどくて…💦どうやってもスムーズにできません。どうしたらいいんでしょうか😭ちなみに車です。

コメント

☺︎

二度手間にはなりますが、先に子供たちだけ連れて行って、後から荷物ってしても良いかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですよね✨手間ですがバッタバタになるよりは全然いいです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で、子供の月齢も近いです😳去年から上の子保育園、下の子は今週からです。
私の流れは、
家出る前に靴を履かせておく→車で到着→下の子抱っこ紐する→上の子おろす→手を繋いだまま荷物2つとる→調子が良ければぜっっったいに手を離さず靴箱まで連れていく(うちの子も逃走タイプです、笑)→靴を脱ぐようにテンション高めに誘導する
って感じです!上の子、未だに保育園好きじゃなくて基本歩かないので 下の子抱っこ紐したまま左手で上の子抱っこで2人抱えていくスタイルです、笑 怪力ですよねww
布団は同時は無理なので、先に布団と荷物を車にもって行かせてください😂って先生に言ってから後で子供回収してます、笑

私は抱っこ紐なければ無理です😂😂下の子歩くようになったらやべえな…って思ってます 😂😂
がんばりましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いていただいて感謝です🥲参考にします✨
    やはり抱っこ紐必要ですか‼︎着脱が面倒くさくて笑🤣でも月曜日抱っこ紐使ってみます✨

• 4月7日
みー

私は0才は抱っこ紐で抱っこして、荷物は肩にかけれるのはかけて2才の子と手を繋いで送迎してます😊

抱っこ紐すれば両手は開くので、だいぶ楽になると思います🌟
すでにやっていたらすみません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐ですよね✨迷ってたのですが着脱が面倒だなぁと思って使ってません😅でも大変すぎてそんなこと言ってられないな〜と思ったので月曜日から使います✨笑

• 4月7日
二児のまま🧸

うちも似たような月齢で同じような状況です😳!

下の子は抱っこ紐して上の子は歩かせています。
他のところに走っていきそうになったら『鬼さんくるよ!👹』と言ったら戻ってきます🤣
鬼の活用はどうでしょうか?笑