※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、平日ワンオペ風呂が大変です。浴室内での過ごし方や便利グッズ、どこでもつかまり立ちの心配があります。アドバイスをお願いします。

ワンオペ風呂について

8ヶ月の娘がおり、平日ワンオペ風呂です。
脱衣所でバウンサーで待ってもらうのも厳しくなってきて、浴室内での過ごし方や便利グッズがあれば教えてほしいです!

どこでもつかまり立ちをする点も心配しています…

コメント

アンパンマンの浴室で使う椅子があって、それで身体洗う時待ってもらってます😊
あとは、浮き輪で浮かせて遊ばせたり、マカロンバスに入れて待ってもらったりとか🤔

• たまこ

たまこ

いわゆるバスチェアて感じですかね?マカロンバスちょっと気になってます!

• 4月7日

退会ユーザー

友人のところはマカロンバスに入れてました☝️
    私はバスチェアですね😊
    オモチャもついてるので遊んでますよ😉

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

浴室マット敷いてます!
後は私はシャワーでサッと入るタイプなので浴槽はもう座っても溺れません程度にお湯を溜めて遊んでます!

• たまこ

たまこ

マット敷けば転んじゃってもある程度大丈夫そうですかね?
    私はお湯ためるタイプなんですが、夏は浴槽で遊んでてもらうの良さそうです!やってみます🥳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスにお湯はって座っててもらってます!ヨーグルトの空いたカップとかキャップ外したペットボトルとかつかって気をまぎらわせながら😅

• たまこ

たまこ

ベビーバス、沐浴卒業しても使えるんですね😊カップとか延々と遊んでてくれそうです👏

• 4月7日