※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、2時間だけ預けています。泣きっぱなしで引っ込み思案か不安。他の子は遊んでいる様子。

今週から慣らし保育が始まりました。
慣らし保育なので今は2時間だけ預けています。
保育士さんの姿を見ただけでも大泣きし、保育園にいる間ずっと泣いているそうです。
社交的な子になってほしいなと思ってましたが、この様子だとうちの子は引っ込み思案なんでしょうか?
他の子達は泣くことはあっても遊んだりもしているみたいで不安になっています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月ですよー🥹お母さんから離れて泣かないほうが心配なくらいです😅社交性なんてこれからですよ😊

• ママリ

ママリ

同じクラスの月齢近い子が泣いてもすぐに泣き止んで遊んでるみたいなので不安になっていました💦
    社交性はこれから育んでいけばいいですよね🥲

• 4月7日

娘も10ヶ月頃から預けました!
同じく、保育園に入った瞬間から泣き始め慣らし保育中ずっと泣いていて、娘の場合保育室に置いてある小さいコット?みたいなところにいないと常に泣いてたのでみんなと一緒に過ごせる様になったのも時間がかかりました😭
そんな我が子も今では保育園連れて行かないと逆に大泣きするくらい大好きになりましたよ!

• ママリ

ママリ

そんなに保育園大好きになったんですね!うちも早くそれくらい慣れてくれるといいんですが🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育で泣く=引っ込み思案とはならないと思いますよ!
賢い子、自分の気持ちを強く持てる子なのかも!

11ヶ月ですと0歳クラスですよね?
クラスの中でも月齢が高く、成長していて、よくわかっているからこそ泣いてしまうというのはありますよ!

うちの上の娘も1週間は2時間泣き続けて、給食も拒否してようやく食べたのは3週目に入ってからでしたが、今はクラスで1番保育園を楽しんでるんじゃないかというくらいになりました。笑

• ママリ

ママリ

確かに、月齢高いからこそってのは保育士さんからも言われました!
    うちの子も給食拒否していて焦っていましたがゆっくり見守ります😭

• 4月7日