※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

結婚式で姪っ子甥っ子へのプレゼントについて相談です。男の子は2年生、5歳、6歳、1歳半、女の子は4歳、赤ちゃんもいます。お菓子以外で何がいいでしょうか?意見をください。

またまた質問します!

今度結婚式をするのですが、、

その時姪っ子甥っ子達に
何かプレゼントをあげたいなと思ってます!

6月挙式後予定なので男の子が
その時には小学2年生、5.6.4歳、1才半の子と
女の子が4歳で
後は生後8ヵ月の赤ちゃんがいてますが、、

何がいいでしょうか??

お菓子とかは挙げるつもりなのですが、、
意見下さい!



コメント

りさ   (´・ω・`)

女の子には小さい花束を退場しながら渡していきました☺
男の子は姉の子だけだったのでスルーしました(笑)逆に折り鶴もらいました❤

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど、
    逆に男の子の率が高いので
    どうしようかな、、(T_T)

    • 1月21日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    あら😅
    式でおとなしくしててもらう用だと、うちは式場が折り紙を用意してくれてました☺

    あと、友達の式に出席した際は折り紙を貰ってましたし親が塗り絵や自由帳を持ってきてましたよ😃
    参考程度にしかならないかもしれないですが…😣

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    なるほど!そうなんですか!!
    折り紙よさそう!ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

7人にあげるって事ですか?
また、合計の予算はいくらですか??

そのプレゼントは式場で
大人しくしててもらう用ですか?
また家に帰って使う物ですか??

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    おとなしくしてもらう用と

    リングガールボーイを頼む予定なので
    それのお礼?として渡します!
    それは家に帰ってからの用?ですかね?!

    でもリングガールボーイを
    しない子にプレゼント無しは
    可哀想かな?とおもうので

    その7人です!
    予算は1人1000円から2000円です!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生と5.6歳まで
    インスタントカメラを渡すのは
    どうですか?♡⍢⃝♡
    私は小学生の弟に渡して
    たくさん撮影してくれましたよd(*¯︶¯*)
    4歳の子には塗り絵やシール帳などが
    楽しいかな?♡⍢⃝♡

    1歳半と8ヶ月は…オモチャが
    いいと思いますが
    音がなったり光ったりする物が
    多いので迷いますね😭😭

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    インスタントカメラ!
    考えてましたが良かったですか??
    シール帳!!なるほど~!!
    私もすきでした(笑)

    そうなんですよね~、、
    絵本が無難かなぁ、(°д°)

    • 1月21日
ash

私が子供の頃はストレートに欲しいもの聞かれました😊
今ハマっているものを聞いたりってのもありますが、はまってるが故にこれもう持ってるよ…となることもあるので微妙ですね(^^;

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよね、、(T_T)

    来てくれてありがとうで貰いましたか?
    それともイベント(リングガールとか)に参加してくれてありがとうで
    もらいましたか?

    • 1月21日
  • ash

    ash

    花束渡したときにもらいました。
    ちょっと遠い親戚とか、親の付き合いで来てる人に連れてこられる子供とかで、もらえない子供もいるので、もらえない立場の時はあの子だけプレゼントもらえていいなーと思ったり、花束渡してプレゼントもらってる子を見ると何で自分も花束渡してプレゼントもらいたいって思ったので大人になってから微妙なシステムだなって思いました(^^;

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    そうならないために
    渡す名目?を考えていて、、
    全員に渡したいのですが
    リングガールリングボーイ
    してくれた子は
    してくれてありがとうで
    渡せるんですが
    他の子達はどうしようかと、、
    でもそう思われるのは
    嫌なので

    ashさんはどんな名目で
    プレゼント貰ったのかな~と思って!

    来てくれてありがとうですかね、、
    やっぱり、、(笑)

    • 1月21日
ash

包んでしまえばよその子には中身はわからないので、帰り際に同じ包み紙にくるんでお菓子とかあげれば気持ち的には全然違うと思いますよ😊
差し上げたいっておっしゃってる方が六人いるようですが、予算はどのくらいですか?

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    1人1000円から2000円で
    おとなしくしておく用と
    また別でプレゼントとして渡す用
    2つ含めてです!

    • 1月21日
  • ash

    ash

    磁石のお絵かきボードとかどうでしょう?今はカラフルなのも売ってますし(^^)
    普通のお絵かきセットだと服に色をつけちゃうかもしれないので😣
    子供ってよそいきのキレイな服にかぎって落ちない汚れつけてくれるんですよね😅

    • 1月21日
  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*

    よさそうですね!!
    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 1月21日
り〜

私は子どもの年齢に合ったお菓子の詰め合わせを用意しました♡
子ども達のお母さんにはおもちゃなど買えるようこども商品券も用意しました( ´・ᴗ・` )

  • *ˊᵕˋ*

    *ˊᵕˋ*


    お菓子の詰め合わせですよねやっぱり!
    ありがとうございます(≧▽≦)

    • 1月21日