※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子が偏食で困っています。お肉やハンバーグも食べない。偏食の子供にどんな食事を与えていますか?また、忙しいため冷凍や作り置きできるメニューを教えてください。

息子がとても偏食で困ってます😭
何が嫌いとかではなく、その時の気分だったり
調理法で食べたり食べなかったり、、

お肉とかもあまり好きではなく、
ハンバーグとかも食べません😭

お子さん偏食な方どんなもの食べさせてますか?🥺💦

また、仕事から帰ってきて作るのがなかなか大変で
冷凍や作り置きしておけるメニューあったら教えてください🫶🥺

コメント

R4

末っ子息子は、
バナナジュース、ふりかけご飯、ウインナーしか口にしません🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!😆

    いつか食べれるようになりますかね?🥺

    • 4月8日
  • R4

    R4

    だいたいの子はいつか偏食はなりますよ👌
    私の周りの子の傾向だと、酷めの偏食の子は5歳前後くらいで食べれるものが増えてる感じがします🙌


    でも大人でも偏食の人はいるので、そうゆう子はずっとそうだと思います😥😥

    • 4月8日
うどん

同じタイプかもしれないです!
偏食ではないのですがこだわり?があるって感じです。
うちの子もハンバーグやミートボールは食べなくてちょっといい肉を塩胡椒で焼いただけが一番よく食べます!
多分いろんなものが混ざってるのが苦手なのかなーって思ってます。私も小さい頃いろんなものが混ざっている料理が食べられませんでした😂💦
余計な手間をかけずに焼くだけ、茹でるだけ、切るだけの方がよく食べます😅
なので鉄板メニューは焼肉(塩)、牛豚鶏どれでもステーキ(塩)です🤣
茹でたブロッコリー、切っただけの生の野菜(大根人参キャベツなど)は冷蔵庫に常にあるので、忙しい時は塩胡椒した肉焼いて野菜出して終わりです😂😂

  • ママリ

    ママリ


    シンプルイズベストですね!😆
    手の込んだやつほど食べないのあるあるですよね😭笑

    • 4月8日
Rio

ウチもそんな感じで、お肉もそこまでたべないですが、焼き鳥っぽくしたら食べます🙄めんどい笑

  • ママリ

    ママリ


    味付けとか見た目とか
    変えると食べれるみたいの
    ありますよね〜!😂

    • 4月8日