※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家事・料理

今日学校の始業式で午前で終わるのでお弁当持参で学童日です。昨日寝落…

今日学校の始業式で午前で終わるのでお弁当持参で学童日です。
昨日寝落ちしてしまい目覚めもかけずだったので朝寝坊してしまいお弁当ギリギリでした😭
いつもちゃんと冷めきった上で蓋をして保冷剤入れて持たせてますが今日は保冷剤を弁当に当てながらおかずやご飯を詰めました😭冷蔵庫に少し入れたんですが少し冷めてたけど完全に冷めきってませんでした。。
保冷剤2個入れて持たせたんですが食中毒が不安です。

職場から近いので最悪お昼前にコンビニで買ったものを届けれるんですが、そうした方がいいでしょうか?
ブロッコリーが少しだけまだ温かったです😫
保冷剤をハンカチで包んだものを2個を弁当の両側に置きました。
やっぱりよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当って心配ですよね😅
いける!とは言えないですもんね💦
保冷剤あるのでギリセーフだとは思いますが。。

私もそれに苦戦して最終夜に作って冷蔵庫入れてそのまま持っていくのが一番安全ってことに気づきました🤣
かれこれ6年それで行ってますが大丈夫です😑