※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギーで卵嫌い。親子丼以外の卵入りレシピを教えてください。再度卵摂取で数値上昇の心配あり。

1歳 卵を使ったレシピを教えてください。

元々、卵アレルギーがあり、炒り卵(かなり火を通した)を頻繁にあげてたのですがそれがきっかけで卵嫌いです。←病院からの指示です。

唯一食べるのは親子丼。卵が入ったおすすめレシピ教えてください。あまり食べないとまた、卵の数値が上がる?と心配してます。

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

うちの子も病院からの指示で
毎日卵あげていた時期がありましたが
飽きたのか、元々卵があまり好きではないのか
どんどん食べが悪くなっていきました💦

病院の先生から
固茹でのゆで卵を毎日少しずつで良いからたべさせて🙆🏻‍♀️と言われていたのと
パンが大好きだったので、
食べが悪くなってからは
固茹で卵+卵不使用のマヨネーズで和えたものを
サンドイッチにして食べさせてました✨

みゃおみゃお

うちも娘が卵アレルギーです🥹しかも最近オムライスで症状出てから見てわかる卵は嫌がります😭

なので今はハンバーグとかに繋ぎで入れるしかないです😭