※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

そろそろ妊娠8ヶ月になります。4月末が出産予定日なんですけど、その前…

そろそろ妊娠8ヶ月になります☆
4月末が出産予定日なんですけど、その前に1度美容院行こうかなーって思ってます。
もともと美容院が苦手で気付けば1年ちょい行ってなくて、半年前くらいにセルフカラーで全体黒染めもするも、今は半分より下が色抜けしてプリン状態( ゚∀゚)アハハ
ちなみに今現在、鎖骨の下まであります。毛量は多く、かなりのクセ毛でたまに(主に雨天時)パーマかけてると間違えられることあります…。旦那の希望で、一応髪伸ばしたい願望ありです。
そこで今、悩んでるのが・・・
1.産後落ち着くまで美容院我慢。
2.カット(毛先揃え、量減らす)のみ。
3.カット&カラーしてもらう。

ちなみに産前美容院行かれた方のみ!!!質問ですm(*_ _)m
1.どのような施術されました?
ex.カットのみ、カット&カラーetc…
2.産前美容院行ってから、産後どのくらいしてから美容院行かれましたか?
ex.産前〇ヶ月、産後〇ヶ月

コメント

なお☻

産後は行けなくなると思ったので
38週ぐらいの時にカット、カラー
パーマ、トリートメントしに行きました!笑
産後は子供が3ヶ月ぐらいになった頃から
今日はトリートメントだけ、とか
カットだけとかで行きだしました✯
今の髪型でも全然我慢できて産後
子供を少しの間でも見てくれる人が
居るなら産後でもいいかなと思います💘
私は我慢できなくて産前に全部しました笑

• ちゃむ

ちゃむ

ご回答ありがとうございます!
    38週って産まれる寸前じゃないですか!!!Σ(●д●)す、すごい…
    産後は旦那に子ども見てもらうよう頼みます( ̄^ ̄ゞ
    ただ、今現在は今の髪で我慢できたとして、出産が4月でその後って梅雨入りするじゃないですか…
    ただでさえモシャモシャ?してる髪がさらにモシャモシャ?するのかと思うと、せめて今のうちにカットとかだけでもしておいた方がいいのかなーと思う反面、どうせ行くならカラーもしちゃおうかなーとか優柔不断な状態です…m(__)m

• 1月21日
chii

臨月に入り美容院に行きました!

出産してからだと子どもがいるため、なかなか自分の時間が取れないと聞いていたので(´×ω×`)

でも行っておいて良かったです!
私はカラーは絶対してもらおうと思っていたのですが、カットは迷っていて…邪魔になるしショートにしようかと(笑)
ですが子どもが生まれておっぱいあげるのにも髪の毛を結ぶと邪魔にならないので切らなくてよかったと思っています!

カラーも入院中旦那の友達なども来てくれたため、最小限の身だしなみとして産む前に染めて良かったと思っていますヽ(^0^)ノ

• ちゃむ

ちゃむ

まさかの臨月(・д・。)笑
    ちなみに産後はいつくらいに行かれる予定ですか?

• 1月21日
  • chii

chii

臨月に行くなんてなかなか勇気がいりますよね(*゚O゚*)笑

子どもがやっと1ヶ月になったので外出できるようになったのですが、インフルエンザが流行っているため家の周りを10分程度お散歩して帰ってくるくらいしかまだ外出していません。

今後親戚のお家に挨拶に行ったり、お宮参りがあったり、2ヶ月からの予防接種が始まり、100日でお食い初めに〜で全く行けそうにありません(´•ω•̥`)

• 1月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい、びっくりしました(笑)

じゃあ生後3ヶ月は少なくとも美容院行けないと思っておいた方がいいですかね?( ̄▽ ̄)

• 1月21日
  • chii

chii

大目に見てその方がいいと思います٩( *˙0˙*)۶

今のうちに妊婦生活楽しんでくださいねヽ(^0^)ノ

• 1月21日
みぃママ

私は9ヶ月で病院に行きました🍀
カット、カラー、トリートメントで2時間半くらいでしたが、腰が痛くて痛くて💧
後悔しました💧笑
出産後2ヶ月経ってからまた美容院に行きました😊
私も髪の毛はヘソくらいまであり、主人もロング希望でしたが、思い切ってショートにしました✨
人それぞれかもしれませんが、出産してから3ヶ月経った今、抜け毛が半端ないです💧
禿げるんちゃうかというくらい💦
ロングだともっと目立ってしまうので切ってよかったです❤️

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱ9ヶ月とかになると、さらにお腹出てくるから美容院のようにずっと座ってる場所での腰への負担って大きくなりますよね(・ω・`;)

え、産後抜け毛増えるんですか?!

• 1月21日
  • みぃママ

みぃママ

すっごくしんどかったです💦
    次からはもう少し早めに行こうと思いました💦

抜け毛はホルモンバランスでメッチャ抜けます💦
    お風呂とか2日に1回排水口掃除しないと無理です💦
    フローリングとかも酷くてコロコロが手放せません💧
    だいたい産後1ヶ月で抜けるって聞いてたので私はないから大丈夫やーと思っていたらついに。。

• 1月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

じゃああたしの場合、行くなら今のタイミングですね(・ω・`;)
    旦那と相談しようかしら・・・。

出た!ホルモンバランス…。見たくない現実。受け入れたくない現実が来るんですね…。覚悟しておきます( ̄^ ̄ゞ

• 1月21日
one

1週違いです!

私も美容院苦手でしたー💦11月に行く前に行ったのは1月です(笑)
11月に髪切るまでは同じく鎖骨くらいの量でした!今は前上がりボブにしていて、来月ショートボブにする予定です✨ショートは壊滅的に似合わなくて旦那からも不評で💦
カラーは今アッシュネイビーですが色落ちしてきてるので真っ黒にするか、毛先が明るいグラデにするか悩み中です…
グラデだと短くても芋っぽくなく、プリンも目立たないと聞いたので✨

ちなみに前髪はうつむいても邪魔にならないオンザ眉にしてます!
産後顔周りの髪が気になるかもしれないのでふわふわの可愛いヘアバンド買いました😆❤

• ちゃむ

ちゃむ

お!!近いママさん(`ơωơ)ノイェ-イ!

あたしむしろ美容師サンにお任せでお願いすると100%ショ-トにされるくらいショ-トが似合う頭らしいです( ̄▽ ̄)
    旦那は特に何も言わないですね( ゚∀゚)アハハ
    でも、旦那の好みはロングのさらさらストレ-ト(゚Д゚;)
    私とは真逆タイプの髪の持ち主が好きらしいです(。>﹏<。)💦

私カラ-は赤系が好きで、昔から赤オレンジか赤茶しかやってないですね( ゚∀゚)アハハ
    髪質的にイエロ-系が入らないのと、赤って落ちやすいらしいですけど私の髪の毛、意外と持続するんですよね(笑)
    なので次カラ-やるにしても、赤ベ-スにします( *˙ω˙*) グッ!
    ただ明るさは悩んでますね( ˘・A・)
    私は明るくしたいんですけど、産後は自分に時間かけれなくなるからプリンになったら目立つのと、旦那が明るい色を好まない😂👏👏
    だから暗過ぎない程度の明るさ...8トーンくらい?の明るさにしようかなって思ってます( ̄▽ ̄)
    ちなみにいつもは9トーンか10トーンくらいの明るさです(笑)

• 1月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

画像のような髪に憧れます( ノω-、)クスン

• 1月21日
まこ

先週美容室納めしてきましたー!
カラー&カット&トリートメントだけでしたが、きつかったですd(ŐдŐ๑)
ほんとはもっとギリギリで行きたかったんですが、切迫気味&運転しんどくなってきてたので。
シャンプー台の仰向けがしんどいと思ってましたが、以外にカラーリングの間のただ座ってる時間も結構腰にきます(。_。*)

• ちゃむ

ちゃむ

じゃあやはり、あたしの場合行くなら今のうちですかね?(・ω・`;)

• 1月21日
  • まこ

まこ

先々のことを考えてプリンが気になるので私は9ヶ月まで待ちました!!!!!!
    美容室が近所ですぐ行けるならもっとギリギリでも、何回かに分けてでも行けたらよかったかもですけどー。
    私は先週がギリギリ&ベストな感じでした!!!!!!
    こればかりは30wあたりからのちゃむさんの体調次第かもしれませんねーー!

• 1月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

私ホットペッパー見て、近所ではないんですけど今月末までカット+施術前トリートメント+全体カラーで4,500円の所を見つけて、悩んでるんですよね( ゚∀゚)アハハ

• 1月21日
りぃ

私もしばらくぶりですが、また産後はしばらく行けないと思うので、カット、カラー、パーマ、トリートメント予約しました‼︎

流石に、一年くらい行けてなかったので、だいぶカットする予定です(゚∀゚)

• ちゃむ

ちゃむ

どれくらいまでカットされますか?

• 1月21日
  • りぃ

りぃ

私は、髪結べるギリギリラインまで切る予定です(゚∀゚)

• 1月22日

4月25日予定日でした!その4日前に美容院行きましたよ。笑
カラー・カットです!胸くらいまであって思い切り肩上まで切りましたが…縛ってもすぐ降りて来ちゃって後悔でした😰陣痛のときヘドバンしまくるので縛ってもすぐほどけるので無意味だし…私的には伸ばすのをお勧めします!