※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝る時にうつ伏せになってしまうので心配です。うつ伏せ寝は避けたいですが、どうしたらいいでしょうか?

もーすぐ7ヶ月になる息子がいます

寝る時腕枕で寝てるのですが朝起きると息子はうつ伏せになって寝てます.

ネットかなんかでうつ伏せ寝はしない方がいいと書いてあったのですが何かいい方法ないですか??

コメント

寝返りと寝返り返りは出来ますか❓

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

できます!

• 4月7日

退会ユーザー

寝返りも寝返り返りも出来ているなら、うつ伏せ寝してても自分で動いて体勢整えることが出来るので大丈夫だと思います👌
    ウチの子も寝返りするようになった頃からずーっとうつ伏せ寝です😅
    もう寝返り返りし始めてからはどうやっても自分の好きな体勢になるので諦めて好きにさせてます✋
    あとは、顔が埋まって自分で抜け出せないようなものや顔に掛かったら重たくて自分で退かせないものを周りに置かないようにしておけば大丈夫だと思います👍

• 4月7日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月7日

退会ユーザー

うつ伏せ寝に気が付いた時には鼻が潰れてないかとかだけチラッと見てあげて、もしも潰れてたらうつ伏せごと直さずに顔だけ少しズラしてあげるので充分です😄

• 4月7日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

ありがとうございます😊

• 4月7日