※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種後、鼻水が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。副反応でしょうか?どの程度で受診すればいいでしょうか?

日本脳炎の副反応?

今週水曜日の朝に日本脳炎の予防接種、1回目を打ちました。当日は何事もなく過ごし、翌日の昨日は朝から鼻水ダラダラ。一日中鼻を拭いてあげてました💦熱はありません。

今朝も少し鼻水が出ますが昨日ほどダラダラではありません。まだ鼻水出てるし、今日病院行った方がいいですか?明日も病院やってるので明日まで様子見?

副反応だからそのうち治るかなーと思いますが、どの程度で病院行けばいいですか?今まで風邪ひとつもなかった子なのでいつ受診がいいのかいまいち分かりません💦

コメント

カリメロ

副反応なら病院行かずに様子見にしますが、それが1週間くらい続くようなら1回見せに行きます!

• ままり

ままり

早速のお返事助かります😭✨
    1週間が目安なんですね、さすがにそんなに続いたら不安ですよね💦

くしゃみしても、もう鼻水は出ないので、とりあえず今日は様子見で過ごそうと思います…!ありがとうございました!

• 4月7日