※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の靴の悩みについて、子どもは長靴を履かせたいが、園では泥遊びがあるため靴も必要。毎回両方持って行くのは大変で迷っている。どのように判断しているか教えてください。

雨の日は毎回靴に悩みます

子どもは長靴派
園は止み次第泥遊びすることがあるようで、その時は靴でないと…という感じです(汚れはしませんが泥遊びしてるようです)
毎回両方持って行って指示仰いでますが、このまま毎回確認していいものか迷ってます😅

長靴で行かないと水溜り入るし、癇癪始まり挙げ句の果てに行かない!とペース崩しそうです💦
皆さんはどのように判断してますか??

コメント

はじめてのママリ

行く時に雨降っていれば、止む予報でも長靴で行ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは行く時雨の日は長靴ですが(バス登園だけど)もしその様な園なら天気予報見て途中で止みそうな日はスニーカーにします。
長靴履かせて登園しスニーカーも持たせるは駄目ですか?

はじめてのママリ

うちの園では長靴できた場合は
必ずスニーカー持っていかないとダメです!
なので、下駄箱に長靴とスニーカー両方入れてあります(笑)