※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の体調不良で上の子の幼稚園登園に悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

上の子の幼稚園登園についてです

下の子が喘息持ちで1週間くらい風邪の後からゼーゼーが続いています。
上の子の幼稚園バスが迎えに行くのに往復で1時間くらいかかるため、下の子の体の負担になるかなと思いお休みしようか迷っています。

お子さんが喘息でなくても体調悪い時など、ご兄弟の登園どうされているかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っていたところはコロナ禍だったこともあり、きょうだいの風邪症状は基本的にお休みってことでした。
とは言え、うちはバス停も目の前だったので仮に喘息だったら登園させちゃってたとは思います😂
往復で1時間なら相当の距離だし休ませるかな…。

はじめてのママリ🔰

兄弟はいないけど家族の体調不良時は休む園なので私が調子悪い時などは休ませてました。

喘息からの喘鳴なのでそれで休んでたらキリがないですし登園させていいと思いますが、幼稚園バス迎えに行くのに往復1時間は遠すぎますね😢