※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の怪我で保険請求可能でしょうか。

コープ共済は怪我でも出るのをすっかり忘れてました

先日子供の手を車のスライドドアで挟んでしまい念の為レントゲンをとりました。異常はなかったのですがこれでも保険請求できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思います!

上の子が小さいとき、ベッドから転落して首を痛がりレントゲン撮って異常なかった時も請求できました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、でも医療費無料だから領収書捨ててしまっていた…再発行のお金とか診断書のほうが高いから無駄になるなー

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でコープに保険の請求をしたので大丈夫ですよ🙆‍♀️
領収書や明細があれば大丈夫ですが、無いなら診断書では無く他の物で対応できたと思うので一度コールセンターに聞いてみると良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べてたら子供医療のやつや診察券のコピーでも出来るそうなので問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 4月7日