※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

アトピーの子供で石鹸が合わず困っています。オススメの石鹸を教えてください。

子供がアトピーなのですが、オススメの石鹸教えてください🙏

小児科で飲み薬、皮膚科で塗り薬をもらっていますが、夜間痒がることが増え、夜中に起こされそのまま朝まで背中摩っていることもありしんどいです。夜間に塗り薬追加しても効果なしです😢

今までダブ、NICO石鹸、オリーブ石鹸、無添加石鹸泡ボディソープ、牛乳石鹸、ピジョンベビー泡ボディソープを使用しましたが、全く改善ありません😭皮膚科からは石鹸を変えるように言われため色々試してますが、合うものに出会えません😱

コメント

うちは最近皮膚科を変えて薬を変えたら劇的によくなりました😭夜中に痒がるのかわいそうだし、こっちも寝不足になるし、しんどいですよね😵‍💫
夜寝る前に痒み止め飲んだりしてますか?うちは寝る前に痒み止め飲ませてます。
石鹸ではない気がします😭

• ちょこ

ちょこ

朝と寝る前に薬を飲んでます。
    塗り薬も普段は効くのですが、乾燥のひどい冬場と暑くなる夏場は夜中に効果が切れるようです😭加湿器やエアコンなどでどうにかなる時もありますが、ここ最近は全く効果なしです💧
    やっぱり皮膚科を変えることも検討しなきゃないですね💦

• 4月7日

退会ユーザー

とてもよくわかります😭
    うちも寝室にも大きめの加湿空気清浄機設置してます😭
    旦那が行っていた皮膚科にそのまま息子を連れて行ってましたが、よくなったり、またでたり…。かいて悪化してなかなか治らないの繰り返しだったので😵‍💫
    痒い痒い言ってるのかわいそうで…薬変えてもらったりは何度かしましたがそれでも繰り返すから、私が勝手に調べて旦那も10年息子も2年以上通っていた皮膚科を変えさせました😵‍💫‼︎本当にビックリするくらい2人ともよくなりましたよ!
    寝る前とか体温上がると掻いたりしていましたが、それもなくなりました🥺
    そして、旦那も息子もアトピーと言われてましたが、今の皮膚科ではアトピーではないと言われました😅

• 4月7日
  • ちょこ

ちょこ

皮膚科変えるとそんなに効果あるんですね🙄
    確かに皮膚科も合う合わないありますもんね💦
    ちょっと皮膚科を変える方向で考えてみます😊

• 4月7日
おかゆ

石けん自体やめることはできないですか?

うちはアトピーでもないですが、石けん使わずにお湯だけで洗ってます。
汗のかかない日であればお風呂自体入らない日を作るのもアリかと。
お湯だけでも肌の潤いが流されちゃうので!

大人でもわたしはお湯だけで身体洗ってますし、俳優の窪塚洋介さん(知ってますかね?)も16年だか石鹸使ってないってテレビで言ってました😉

ゆんた

Oリングテストしてくれるところで石鹸みてもらってそれにかえたら改善はしました😃
たまたまなのかもしれませんが…参考にはなるかと思います。