※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

3ヶ月半の息子が膀胱尿管逆流症(グレード3)で、抗菌薬を飲む指示があり不安。自然治療の経験を知りたい。

今3ヶ月半の息子が尿路感染症になり
造影剤で逆流の検査をすると
膀胱尿管逆流症だとわかりました。グレード3です。
退院してから、抗菌薬を毎日飲むようにと指示がありましたが、またなったら…と思うと不安でたまりません。
自然治療になるといいですが
経験ある方はどんな感じなのか教えてもらえると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も生後4ヶ月で尿路感染症にかかり入院10日間ほどしてから逆流の検査しました!

幸い軽かったので1歳には完治していましたが親としては心配ですよねm(_ _)m

お医者さんによっては尿路感染症だけなら(グレードによるかもしれませんが)、たいした病気ぢゃないから大丈夫という方もいました!!

元気な3歳児に育ってますよ~(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます。
    その時の息子さんのグレードはなんでしたか??

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

右グレード4
左グレード2です。

おむつ外れるまで抗生剤は毎日服用していました。

今もまだ逆流はあります。
過去に尿路感染は2回ありました。生後2ヶ月、5ヶ月のときでした。

数年したらまた造影検査があります。その時点で自然治癒してなければ手術になるという説明を受けています。