※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱が出ています。夜中に熱が出たため、受診を考えています。夜間のミルクが飲まない場合、飲ませるべきか悩んでいます。

予防接種後の発熱について

昨日予防接種を受けました
小児肺炎球菌、Hib、ロタ、4種混合

全て初めてではありませんでしたが、夜中に熱が出ました。
それまでは特に問題なく過ごしていたのですが、、

朝になって、ミルク飲まない、下がらないだったら受診しようかな。と思っています。

夜間のミルクが最近無くなったのですが、この場合、飲ませた方がいいでしょうか。
先程作ったのですが、泣いて飲みません。

コメント

ママリ

予防接種後でも発熱は心配ですよね〜💦
たぶん飲みたくなったら飲むと思うので、今泣いて飲まないのであれば、このあと何時間か空けて何回かチャレンジするくらいでいいとおもいます。
朝も機嫌悪そうで、水分全然とれない、38℃超えてるとかだったら受診ですかね〜。

• yu

yu

インフルの時に発熱は経験してるのですが、予防接種だからこそ、どうしたら〜てなります🙄🙄

今は抱っこで寝てるので朝来てみてそんな感じだったら受診してみます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

うちは予防接種後の発熱は翌朝には治まったので受診しませんでしたが、yuさんのお子さんも早く熱引くといいですね💦
    でも今寝られてるなら少し安心ですね👍

• 4月7日
  • yu

yu

うちの子も朝に下がってることを願います🙏
    1.2回目は腫れもなくほんとになにもなかったのですが、3回目にして…
    ⚫先生の「3回目とかでたりするからね〜」
    ⚫赤く腫れる
    ⚫寝ぐずり
    これらは熱出るフラグだったのかもしれません💦

先程受け付けなかったミルクを1.2口ぐらい飲みましたが、やはり眠いのかおしゃぶりしてすぐ寝ました☺️

• 4月7日