※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

息子が新一年生でお友達がいないことが不安。小規模な学校で一クラスのみなので、不安が続く。

息子は新一年生。
自宅から離れた保育園に通ってた為、お友達がいません。知り合いもいません。グループ化してるママさんたち…しかも小規模な学校の為、今年度の新一年生は一クラスのみ。六年間このクラスかあ…。
しんどいな…不安😖💧息子のほうが不安だろうに、、頼りないママですまん😢⤵️⤵️

コメント

ママ

お気持ちわかります😭
お子さんはきっとすぐにお友達ができると思います✨
でも、ママさん関係は心配ですよね…
1クラスでもどうにか1人でいるママさんとかいるといいですよね😢

• める

める

ありがとうございます😭

クラスで担任から話があった時、、一人一人名前よばれて、、息子ただ一人返事しなかった😱💦不安、緊張するのはわかるけどさ…
    明日から学校…心配で…寝れんし、仕事にならんです😅
    愚痴ってしまいすみません😣💦⤵️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😅
しかも、控えめな性格です💦
自分からは、行かないタイプです❣️
ですが、いつの間にか友達出来てました😃

• める

める

えー
    うちも引っ込み事案で警戒心強いほうなので…
    心配で…私が寝れんです笑
    いつの間にか友達できた!って…息子もそうあってほしいな…
    自分から友達の名前とか話してくれる日を母は見守るしかないっですね!
    ありがとうございます😭泣けてきました!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも心配してましたが、友達が話し掛けくれたり、席順が周りが女の子だらけで男の子より女の子の方が先に仲良くなってましたよ😅
    うちは、ドラえもんやミニオンやトムとジェリーが好きなので、
    意外と自分と共通点同じ子どもとは、心開けるんだな~とも思いました❣️
    ゆっくり見守りましょ😊

• 4月7日