※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
産婦人科・小児科

息子が急に嘔吐して心配です。着替えさせ、洗濯も済ませました。アドバイスをお願いします。

息子が1時間前に急に嘔吐💦
初めての嘔吐で😭
しばらくしてもう1回嘔吐💦

とりあえず今はリビングに連れてきて寝てますが
気になって気になって😥

突然の嘔吐なので袋とかも間に合わず
とにかく着替えさせるしかなく…
今、洗濯機も回してます。

何かアドバイスがあれば
よろしくお願いします🙏

コメント

オムツを2枚用意して足のところが塞がるように袋をかけたバケツなどにセットすると処理簡単ゲロバケツ

素手で嘔吐物を処理しない。飛沫感染を防ぐためにマスクも着用ですかね🤔

• .n_n.

.n_n.

遅くにありがとうございます。
    1回目の嘔吐はさすがに手袋とか近くになかったので素手になってしまい💦
    今は、マスクして手袋や次亜塩素酸スプレーは近くに置いてます!

• 4月7日
ましゅまろ

次亜塩素酸が効くらしいので、嘔吐した場所や室内にかけまくってました!

次亜塩素酸のスプレーになっているやつがドラッグストアに売っていて便利でしたよ

• .n_n.

.n_n.

遅くにありがとうございます。

去年、ノロにかかりその時に買った次亜塩素酸スプレーがまだ残ってたので近くに置いてます!
    前は下痢だけだったのでよかったのですが嘔吐は突然で防げないので大変ですよね…

• 4月7日