※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種のスケジュールが後悔しています。3回目の間隔はOKだったけど、2回目が間違っていたかもしれない。同じ経験の方いますか?

今更なのでどうしようもないのですが、B型肝炎の予防接種についてです💦

1回目→2ヶ月半
2回目→3ヶ月半
3回目→7ヶ月と数日

というスケジュールでした。
ネットで2回目からは4、5ヶ月あけると見て、これだとあいていないので後悔しています😱

3回目を1回目から139日あけるはクリアしているからそこの病院ではOKだったのかなとも思うのですが…
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

この書き方だとちょっとよく分からないのですが、2回目から3回目にかけて4ヶ月じゃなくて3ヶ月ちょっとで打った…ということですか?

1回目から2回目が27日以上
3回目は1回目から169日以上

これを守れば大丈夫ですよ。
病院で必ず母子手帳と問診票、今までの記録を見てから"おかしい"と思ったら「今日は打てません」と言われます。

そもそも予約の時点で対象外だと断られるはずです😅

心配しなくても大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    書き方下手くそですみません😱💦
    でもそういうことです!💡
    2回目と3回目の間が近かったので母子手帳を見て急に心配になりましたが安心しました😳
    ありがとうございます✨

• 4月7日

退会ユーザー

一旦気にすると「どうしよう…どうしよう…」と思いますよね😞💦

でも大体、まず受付スタッフ・その次に看護師×2(ダブルチェック)・医師が確認するので大丈夫ですよ☺️👌

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ😭💦
    気にしてもしょうがないのは分かるんですけど、白黒ハッキリ?させるまでは落ち着かないというか💦💦笑

ちゃんと念入りにチェックしてくださっているのですね😳
    安心です!ありがとうございます✨

• 4月7日

退会ユーザー

お子さんの命や体調に関わることなので、基本的にはどこもしっかり二重・三重にチェックしていると思います☺️👌

病院を信じましょう😆❤️
    もし不安が消えなかったら、次回病院に行くことがあれば「そういえば…」と言って聞いてみるのもアリですよ☺️!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊✨
    大きめの病院ですし、大丈夫だと信じます🥺
    私がふと思い立ってサラッと調べた怪しい情報より信じられますよね🤣笑

• 4月7日

退会ユーザー

🤣🤣🤣
    私も心配性で先生に「ネットでこういうこと書いてあったんですけど、娘は大丈夫そうですか?」って聞いたことあるんですけど…
    「ネットは便利だけど、エビデンスがなかったり不安になること書いて怪しいサイトに誘導することもあるから気を付けて」って言われたことあります😂

やはり実際に診察してもらっている病院を信じよう…って心に決めました😂👌笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性なんですね!一緒ですね🥺✨
    怪しいサイトに誘導することとかあるんですね😱笑
    アフィリエイトとかで、そのサイトから別のサイトに飛んだら報酬が貰える?などありますしね💦💦

私もそうします😊
    と言いつつ、なにかとこれからも調べたりしちゃいそうですけど、心配なら病院に直接聞くのが良さそうですね✨

• 4月7日

退会ユーザー

初めての子なので心配事があるとすぐに調べて、勝手に不安が増していました😂

今後何かあっても実際に診てもらって、もしそれで何か見つかれば治療する…とか、それでも不信感があればセカンドオピニオンに行ってみよう…って思うようになりました😆‼️

調べたりするのは全然良いと思います🥰❤️
    私も調べたりはするので😂
    ただ、心配なら実際に病院へ…!って思うようにすると良いですよ☺️💕

子育て不安なこと多いですけど、頑張りましょう❣️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!😭✨

ネットで自分で調べていても答えが見つからないこともありますもんね😭💦
    今回もそうっちゃそうですが💦笑
    でも今回はまいめろさんのおかげでここで聞いて良かったです☺️

本当にそうですよね、1つ解決したらまた次の不安が出てきたりして…はい、頑張りましょう😊
    コメントありがとうございました✨

• 4月7日