※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公園で心無い言葉を言われ、親としてショックを受けています。子供が行きたいため、悩んでいます。

公園で遊んでて我が子がお友達に心無い言葉言われる事ってありますか?
うちの子達は身体が大きいのでしょっちゅう言われるので、子供本人より私がショックで悲しい気持ちになります。

公園に行かなければいい話しですが、子供が行きたいというので頑張って行ってますが、ずーっと考えちゃって💦
ストレートにデブだったり、ジャイアンだったり。
その後のその子の親のフォローにもモヤモヤします。

コメント

ちゅーん

長男がハーフだと知った年上の子に『あ〜だから顔がなんか変なのかぁ』って言われてました😂そのあとすぐに『あ!みんなと違うって意味ね!』とフォローしてくれてたので親の私としてはギリギリセーフ。でも息子はジトっと見てましたね😅うちでは人の顔や身体のことは口にしない、どうしても気になることはお家へ帰ってママに聞く。と教えてます!逆に一度水泳教室で着替えてる時、息子がぽっちゃりの子を見て『ママ!あの子お相撲さんみたい✨』と大声で言いました。息子はお相撲さんをカッコいいと思ってて時々YouTubeで見るほどなので良い意味で言ったのですが保護者の方には睨まれてしまい、それからしつけ中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って素直だからそのまま思った事言いますよね💦
    難しい、、

• 4月7日

今のところはないですが、もし言われたら黙っていられないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言いたい事沢山ですがグッと我慢してます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

デブ、ジャイアンって...😓
親御さんが、そういう言葉を使うんでしょうね....。

よその子なので、どうにもならないですし。モヤモヤしますね。
親御さんのフォローにモヤモヤって、
親御さんも、やはり、そういう方なんでしょう...😓

私なら、自分の子は、そういう事を言わないような、優しい子で良かったー💖と、心の中で思います。

体が大きいって、素敵ですよ!
息子さんなら、特に!頼もしい!
羨ましいです。将来楽しみですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も旦那も大きいので遺伝もあると思うんですが息子に申し訳ないです💦

• 4月7日
はじめてのママリ

嫌な態度をとられたり嫌なことを言われると、子どもは気にしなくても私が気になりますね💦
そして、その子たちのことをめちゃくちゃ嫌いになります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    私もイライラしますがグッと堪えて苦笑いです😮‍💨

• 4月7日