※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

臨月の初産婦です。友達の家に遊びに行く予定で、実家に帰る予定です。臨月の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

6/14予定日の初産婦です👏🏻
出産経験のある方、同じく初産婦の方
臨月に入ってからは
どんな感じで過ごしてましたか?過ごす予定ですか?😮

車で30分ぐらいの友達のお家に遊びに行こうと思ってて、
4月は予定があるみたいで、5月に会うんですが
5月中旬以降はもう臨月か!!と思って、
どこまで何をして良いのかな〜?と
気になりました😆

子宮口の感じとかにもよると思いますが
普通にいけば今のところは予定日の1週間ほど前から
実家に帰る予定です🏠

コメント

みーーーー

初産でした!

それまでの初期、中期と特にいつもと変わりなく過ごしてましたよ😂

予定日の1週間前に友達とご飯に行きました!笑

• ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

1週間前になると、家から出るのもちょっとドキドキしちゃいそうですね😂
    家でドキドキ待つより変わらず過ごしてる方が自分には合ってそうです🤣

• 4月7日
ままりちゃん

産休ギリギリまで仕事が忙しくなにもできなかったので臨月に入ってからは1時間くらいで帰って来れるくらいの距離で友達とご飯に行ったりドライブしたり買い物に行ったり、趣味のスポーツカーはずっと乗り回してたのでそうやって色々楽しんでました!🤣
恥骨痛と腰痛が酷くて歩けない日もあったんですけど調子のいい日には出かけてましたね!
あまり私の行動はオススメはできませんが、無理せずゆっくり過ごされて調子のいい日だけ近くで少しランチするくらいはいいと思いますよ🥹

スポーツカー良いですね☺️✨
    海好きの友達は臨月も普通に泳いでたらしくて、ビックリしました😂
    なかなかアクティブな方も多そうですね😂
    腰の痛い日がちょっと増えてきて、あと2ヶ月不安ですが無理せず楽しみます😂🤍

• 4月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

バイクはさすがに妊娠して売りましたが、車は乗れるので最後まで楽しみました😂
    ええ!泳ぐのはびっくりです🤣
    産まれてからももちろん楽しいですが、やっぱり1人でゆっくり過ごせるのは今だけなので残りの2ヶ月間楽しんでゆっくりされてください🤍
    応援してます🤗

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

家でゆっくり映画見て過ごしてました!
旦那と一緒にですが、友人が結婚で同じ県内に引っ越してきたので車で1時間ほどの所まで臨月間近の時に行きました!

ソワソワしすぎも良くなさそうですね!笑
    映画や気紛らわす方が良いですね🥺✨
    長時間出かけるのも誰かと一緒だとまだ安心そうなので、できるだけ誰かといるようにします😂

• 4月7日
(˶' ᵕ ' ˶)

5月13日予定日の初産婦です。

来週末から臨月ですが、37週入るまでは、特に気にせず過ごそうかなと思ってます。

37週入ったらいつ生まれてもいい時期なので、近場で過ごす予定ですが友達と会ったり、旦那と出かけたりは普通に今まで通りすると思います😊

あとは、陣痛ジンクス試しまくろうかなと思ってます🤣