※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
ココロ・悩み

妊娠中、お腹の変化に不安を感じる女性がいます。主人との関係についても悩んでおり、心が落ち着かない状況です。このような経験がある方、心を軽くする方法を教えてください。

くだらない悩みかもしれませんが…

もうすぐ19週に入ります✨
最近だいぶお腹もふっくらしてきてます😍
毎日少しずつふっくらしてくるお腹に、幸せを感じています♡

私のお腹の出方は横に出てくる感じです😳
ネットなどで同じ週数くらいの人を見ると、ポコッと前に出ている人も結構いますが、私はポテッと上下左右に広がってきた感じなので、ただのデブにも見えちゃう感じです(笑)

それでももちろん我が子が成長してると幸せを感じるのですが…


私は妊娠検査薬に反応が見られてから主人と仲良ししてません。
初期は色々不安だったりつわりもあったのでそれどころではなかったのですが、
体調も落ち着いてくると、主人は大丈夫なのかと不安になり(笑)溜めすぎてストレスになったりしないのかと尋ねてみました。

主人の答えは
『全然ないね〜そんな事でストレスになる人とかいるのかね!』
というものでした。

私の身体を心配して言ってくれてるであろうことはわかっています。
私の聞き方も、ストレスになってない?という感じだったので、私が気にしないようにと、全然!と言ってくれてるのだろうとも思います。

でも、、
自分で処理してるんだろうけど(笑)、たまにはムラムラくらいするだろうし、
襲いたくなることもあるけど我慢できるぜ!
くらいのノリの方が、ちゃんと私にそういう欲求を持ってるんだなぁと安心出来たかもしれません💦

それともこんなお腹じゃ抱きたくもならないのかなぁと考えてしまいます…
主人が仕事で遅い日以外はお風呂一緒に入るので…こんなデブみたいな体型嫌になったかなぁとか😭


お腹が出てくる幸せとともに、魅力が無くなったのではないかという気持ちも混ざり、心が半分くらい体型の変化についてこれません😢
せっかくベビが頑張って大きくなってくれてるのに、こんな事考えてる自分も嫌で、なんか情緒不安定で涙が出ます💦

また、全然大丈夫!と言われてしまったので、そろそろ仲良ししたいのですが誘いづらくなってしまいました💔

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、こんな思いをしたことのある方いますか⁇
解決する、というほどの悩みでもないかもですが、なにか心を軽くする策などありますか⁇😢

コメント

Sally

こんにちは。
体の変化に心がついていけないですよね!あれだけ痩せてたのに…って感じです。
うちのクリニックは、妊娠後は仲良し禁止です!夫も一緒に話を聞いたので、納得してくれてます。そんなことはないとわかっているけど、浮気とか不安になったり…笑
私も一緒におふろ入ってますが、一緒に新しい命の成長を実感する機会にはなってると思ってます!体型が変わるのは当たり前ですよね!

  • らぴ

    らぴ

    本当その通りで心がついてこれません💦仲良し禁止なんですね!😳
    私もなんとなく浮気とか不安でしたが、話してみたら浮気して何が楽しいのかわかんないと言ってくれてちょっと安心しました笑

    • 1月22日
miomio☆

素直な気持ち、ご主人に伝えてみてはいかがですか?
仲良しについては、言いづらいと思うので、体型の変化について!
例えば、
色々ネットとか見ちゃって、奥さんが妊娠して、体型が変わると、女として見れなくなる旦那さんが結構いるみたいなの(*_*)
私自身もお腹がぷくってしてくるのは嬉しいけど、まだ気持ちが追い付いてないような気がして…。
だから、あなた(旦那さん)にどんな風に思われてるのかなって、なんか勝手に不安になっちゃってるみたい…。
ごめんね、気持ち話せたら少し落ち着くかなって思って…、話聞いてくれてありがとう☆

みたいに!
旦那さんに回答を求めるのはプレッシャーにもなりかねないから、まずは、らぴさんの気持ちを伝えてみたらいいかなって思いました!

  • らぴ

    らぴ

    アドバイスいただいておかげさまで気持ちを伝えて落ち着きました♡

    太っても◯◯ちゃんは◯◯ちゃんだし、妊婦さんはちゃんとお腹でベビたんを大っきくしてあげるのが仕事だからね!
    俺は産まれるのが楽しみすぎて、浮気して何が楽しいのかわかんないしそんな時間あったらお腹に話しかけて遊ぶわ!って言われました笑

    • 1月22日
びびでばびでぶー♡

考えても仕方ないことなので
考えるのやめたタイプです(^^)‼︎
大きくなるお腹を気にして旦那の目などを気にしてる奥さんより
大きくなるお腹に幸せを感じてる奥さんの方がキラキラして見えませんか?♥︎

  • らぴ

    らぴ

    思ってること話してスッキリしたし、また情緒不安定になるかもしれないですがいまは幸せ感じてます♡ありがとうございます😊

    • 1月22日