※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

旦那の友達家族とキャンプに泊まりで行くことになり、3歳と8ヶ月の子供がいるが、不安がある。

旦那の友達家族とキャンプに行こうってなってます。

泊まるところはロッジとかホテルとってくれるそうです。

3歳と8ヶ月の子います。

ちょっと気が進みません💧8ヶ月連れて泊まりでキャンプ‥

いけるもんですかね?あんまり想像つかなくて乗り気じゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね💦8ヶ月の子はまず楽しめないし、下の子見てると自分も楽しめない。さらに上の子見てられなくてなにかあったら怖いですし💧

• たかこ

たかこ

上の子は旦那見てくれてるんだと思うんですが、ですよね。何か大変そうですよね💧友達家族も同じ3歳と赤ちゃん居て、くるのかどうなのか今聞いてるんですけど‥何か男同士で盛り上がってる感じなんです💧子どもらがもう少し大きくなったらですよね💧

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前もキャンプで親が目を離したすきに子供行方不明になりましたよね💧向こうに子供がいなくて大人の目が多いならまだしもそうじゃないなら上の子とご主人だけでも私ならいかせません😣

• 4月6日
  • たかこ

たかこ

うわ、本当ですね‥一気に怖くなりました。旦那と上の子2人で行けばって思ったけど、お酒飲んだりちょっと目を離した隙にとか考えたら怖すぎます‥そうですね😭話してみます。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプだとなにかと用意したりして子供から目を離す瞬間が必ずあると思いますよ😣片付けてる間とかも💦

• 4月6日
  • たかこ

たかこ

怖いっ😭旦那にいってみます!!

• 4月6日
にこ

赤ちゃん連れでアウトドアってなかなか大変そうですね😂
わたしなら上の子と旦那だけで行ってもらいます😅

• たかこ

たかこ

そうそうまさに、それを勧めました。そしたらホテルとるから〜って。みんなで行きたいみたいで。いや、大変なのあたしだし。

• 4月6日
ルーパンママ

うちの子達は、7ヶ月でキャンプデビューしてます。
料理とか何もしなくていいなら、全然行けますよ~

• たかこ

たかこ

おぉ、そうなんですね!ずっと抱っこしながら食べてって感じでいいですかね?赤ちゃんいたら何もできないですもんね!?何か大変そうで億劫です‥

• 4月6日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

我が家はテント泊するものの、キャンプ場の外にご飯食べに行っちゃいますが…
    テント設営をちょっと手伝う or 夫に抱っこしててもやって、自分でやる…の、どちらかです。

赤ちゃん抱っこしてる方は、設営中は上の子とキャンプ場内を散策してたりします😊
    念のため、上の子には発信器持たせてます。

• 4月6日
  • たかこ

たかこ

発信機!それ大事そうですね!キャンプでの子どもの事故など多いですもんね!どのみち大変そうだなぁ😭気が進まないけど旦那と上の子で行かせて何かあったら‥旦那を100%信用できないので行こうかなと思ってきました。

• 4月6日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は好きなので、いけます👍
私自身、生後半年デビューだったらしいです(笑)
泊まるとこがロッジやホテルなら
尚更大丈夫じゃないですかね☺️
アウトドア中(外でなにかするとき)はベビーカーに乗せることもできますし✨

• たかこ

たかこ

ここでいろいろな意見が聞けて、要は好きかどうかですよね( ; ; )慣れているなら疲れると思わず楽しめるだろうし‥正直嫌だけど旦那1人に任せて息子連れていくのも心配です。

• 4月6日
ままり

キャンプ好きだったり、慣れているのなら行きますが、、、

もし私だったら、友達家族に気遣うし、自分自身が楽しめないと思う派なので気が進みません💦
もし行くとしたら、旦那さんが酔わずに上の子を見てくれる条件で行きます⛺️

• たかこ

たかこ

本当それですね。
    そうなんですよ、自分の友達なわけじゃないし気遣うしまして泊まり‥しんどすぎます💧でも旦那と友達が盛り上がってて付き合いした方がいいかなぁなんて思ったり😭
    そうですね、酔わないって約束で上の子見ててくれるって条件!!それですね!!

• 4月6日
  • ままり

ままり

男達だけで盛り上がってる感じなんですかね😭
    友達の奥さんも気が進まないと思っているかもですね😂

• 4月7日
  • たかこ

たかこ

そーそー何もわかってない、キャンプにハマり中の男どもが子どもも連れて家族で行きたーい♪って言ってる感じです💧友達の奥さんもきっとそうじゃないかな、、っと思うのでその人が行くなら行くけど行かないなら辞めておこうかな、と。自分の友達なわけじゃないし全然喋った事ないからまた難しいです😅

• 4月7日