※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

療育に通っている子供がプールに興味があります。同じような状況の方がプールを習っているか気になります。

今年、年中さんで療育に通ってます。
他にも本人が興味がある事で習い事をさせたいなーなんて思っていて、プールはどうかなと思ってます。
水に抵抗はまったくなく、むしろプールとか大好きです。
療育行ってるお子さんでプール習ってる方居ますか?

少し指示が通りにくい順番待つの少し苦手だと
厳しいですかね?💧

コメント

ママリ🔰

うちの子が習ってるわけではないですが、自閉症の子を受け入れているスイミングスクールもありますよ!
なので療育に行ってても大丈夫だと思います☺

私自身が習っていたときも自閉症の子が同じクラスにいました。
ヘルパーで働いていたときのユーザーさんで重度の自閉症の子でも習ってる子いましたよ✨
グループレッスンでした。
そういうところなら先生たちも慣れてると思います。

• はるたん

はるたん

そうなんですね💦ありがとうございます!4月に体験教室があるので予め療育行ってる子も受け入れてくれるのか電話して確認してみようとおもいます☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同い年で診断済みですが、プール通っています☺️
理解のある教室であれば楽しく通えると思います✨

スポーツクラブのスクールなど、礼儀に厳しかったりすると辛くなってしまうかもしれません💦

• はるたん

はるたん

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどのような内容のプール教室ですか?遊びがメインですか?プール通い始めて何か成長した事とかありますか?質問攻めですみません笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水の中であるく・ジャンプする、からはじまり、口でブクブクしたり、水中で目を開けたり、子どものペースに合わせて少しずつレベルアップして、やってくれています!
    スポーツクラブのような階級がないので、のんびり通えています。
    待ち時間に走ってしまったりが心配でしたが、おもちゃ?のようなものを持たせてもらったり、順番待ちの工夫もあります。
    多少自由な行動をしていても、危なくない限りは見守ってくれるスタイルで、うちの子には合っていました☺️
    好きなことなので順番待ちも前より頑張れたり、始まりの体操も楽しんでいて、周りの子を見て着替えやジャワーも自分でしたり、潜って水中を見れるようになったり、少しずつですが出来ることが増えています✨

• 4月6日