※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これって普通なのでしょうか?息子が夫の同僚の結婚式でリングボーイを頼…

これって普通なのでしょうか?

息子が夫の同僚の結婚式でリングボーイを頼まれました。

どういう経緯でこうなったのかはよく分かってないのですが最初は夫だけ行くと聞かされていて、結婚式の1ヶ月半前に息子にリングボーイをやって欲しいみたいと聞かされました。

早く衣装等用意しなくちゃと思って今バタバタ用意してるんですが衣装代は何も話し合いがなかったらしく全てこっち持ち。
そしてよくよく話を聞いてみると、式は家族参加し披露宴からは夫のみ参加私たちは帰って大丈夫とのことらしいです笑
息子と娘の衣装代で6万ぐらいかかりそうで、大役なのできちんとした服装でないと思い百貨店やアウトレットなど見回って衣装選びにもすごく時間使いました。

いろいろ考えて疲れすぎて、これわざわざ時間とお金かけていってバイバイって普通なんかなって思ってきました😅どう思いますか?
夫と息子だけ行ってもらってもいいのかなって思ってるんですが、、、

コメント

ママリ

親族以外に頼むのは見たことないです😂そして式だけ参加でその後は帰宅って、あまりにも扱いがひどいなって思っちゃいました💦
リングボーイの数分のために、6万の衣装は頑張りましたね😅

私なら、行く意味がわからない!で断っちゃいます…

• ままり

ままり

そうですよねおかしいですよね😅
    衣装は昨日購入予定だったんですが色々ありまだ取り置きしてもらってる状態なんです!なのでそれはキャンセルして夫にレンタル1万円以内にしようと伝えたら不機嫌になりました😅
    夫と息子だけ行くか断ろうかなと思います!

• 4月7日
のん

旦那と息子様だけで良いと思います😓
御祝も高額になりますし…1ヶ月半前にってなかなか急ですね!?😳

当日、何か心付けをくださるかもしれませんが分かりませんもんねー😇

小さな子が披露宴まで付き合うのは大変という事かもしれませんが、モヤっとしますよね。
私なら旦那が引き受けた話なら、旦那に責任持って息子にリングボーイやらせちゃいますかね😓

• ままり

ままり

披露宴までは大変だからということなんですかね、のんさんに言われて気付きました!
    でもそれなら出席か欠席かは私たちが決めてもいいような、、😅
    夫から聞いたのは披露宴からは人数が多くなるから帰ってもらっていいらしいということなんですよね😅

• 4月7日
ママリ

一般的に親族ならリングボーイはするかなと思いますが
リングボーイ頼んでるのに帰っていいって失礼すぎませんか??

数分のリングボーイで6万凄いですね😂

そんな言い方してる友人に旦那さんは怒ったり、疑問に思わないのが不思議です🤣

• ままり

ままり

失礼ですよね笑
    私も何も考えず大役を任されて浮かれてたというのもありますが一般的に考えておかしいですよね😂

6万は色々事情がありまだ支払う前に考え直したのでセーフでした!

新郎となる同期の方はいつもちゃんとしてる人なのでびっくりでした。
    でももしかしたら2人のやり取りはわからないですが、披露宴からは子供いると大変だし、会社の上司もいる場なので子供がうるさくて恥かいてしまうとかを心配して夫がいいように私に伝えてるんかなーと思いました😅

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ひどいですねー。私なら断ります。

• ままり

ままり

そうですよね😅
    私も舞い上がってたっていうのもありますが出費がかさむ前に早めに気付けてよかったです😂

• 4月7日

えー…ありえないです!😱
旦那さんその同僚に相当舐められてません?
何か弱みでも握られてるの?と勘繰っちゃうレベルです💦

• ままり

ままり

ありえないですよね。

でも今日夫に息子と夫だけで行ってと伝えたら難色を示したのでもしかしたら1人で披露宴から飲みたいがために私にそう伝えてるのかなって思ってます😅

• 4月7日