※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。ひなちゃんとちなちゃんを考えていますが、どう思いますか?他に〇なで終わる名前の子が知りたいです。

4人目妊娠中です!名前が全く決まらないです😭😭😭
もうそろそろ臨月です笑

男2人、女1人で赤ちゃんが女の子です!

男の子は三文字で〇〇と
女の子はニ文字で〇な

なので次の子は
〇な、にしたいと思ってるのですが

ひなちゃんってどうですかね?
でも、名前のイメージ的にほんわかした可愛らしい女の子って感じがして

旦那と私の顔じゃ
ひなって名前負けしそうな予感しかしないし…
とか思い…

もう一つは
ちなちゃん、です

これは私の名前に千って漢字がついてるのでどうかなー?って思ったんですが、普通長女につけますよね?笑
次女に私の漢字つけるのって変かな?と

いやぁーーー、本当に決まらない!


皆さんの周りで
さな、せな、ゆな、りな、るな
以外で
〇なってついてるお名前の子居ますかー??
漢字も分かれば教えて下さいー!!



コメント

deleted user

になちゃんって聞いたことあります🙂

ままり

まな、かな は同級生にいました!
漢字忘れました😂

ママリ

蘭奈ちゃん
みなちゃん
かなちゃん

とかでしょうか?

べいまっくす

珈菜(かな)
椛愛(もな)
仁和(にな)
玲奈(れな)
愛愛(まな)
稀奈(きな)
来奈(らな)

などがいます☺️!

deleted user

にな、らな、うな、なな、まな、みな

います😊❤️

おかな

えな(咲南)ちゃんいます🌸

はじめてのママリ🔰

あいうえお順に順番に「な」をつけてみました😂
周りや過去に聞いたことのあるお名前だと

かな、なな、にな、はな、ひな、まな、みな、れな


どれも可愛いですが、ひなちゃんはすごく多いイメージです。
かぶりやすい思うので、かぶるのを避けるなら、言い方は悪いですが今時より以前からあるお名前の方が今はかぶらないかなと思います。

あと、これは私の個人的な意見なので適当に聞き流してください😂
可愛らしすぎるお名前よりも私は子供の人生は80年くらいあることを考え、大人の時代の方が圧倒的に長いので大人になった時、おばさん、お婆さんになった時もしっくりくる名前にしてあげたいです☺️

男の子は大人になってからも大丈夫な名前が多いですが女の子は可愛らしすぎる名前だと大人になった時に雰囲気に合わない、とかあるので難しそうですね💦

akane

かな、なな、はな、まな
はいます。
昔の上司の娘さんがはなちゃんで、可愛い名前だといつも思っていました。ひなちゃんも可愛いと思います。

mizu

えな(瑛奈、瑛菜、恵奈)
かな(佳奈、加奈、華菜)
ちな(知奈)
なな(那奈、奈々、菜奈、奈菜)
まな(真菜、茉那)
みな(漢字不明です💦)
はな(華)
ひな(日菜)
らな(漢字不明です💦)
れな(玲奈)

は周りにいます😊

わたあめん

ひなはかぶるしいいにくいといわれ却下😢あたしもつけたかった