※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで値下げ交渉後に他の人に購入され、出品者が評価を下げた場合、購入者は運営に報告すれば評価を取り下げてもらえるでしょうか?

ふと思ったのですが、
メルカリで、値下げ交渉して値下げされた商品を
違う人が横取りで購入して
それを理由に出品者が評価を下げたら
購入者は運営に言ったらその評価は取り下げてもらえるのでしょうか?

横取りされた方も可哀想ですが
メルカリルールではOKなのに評価下げられるのも可哀想だなと思いました…

コメント

ぱくぱく

運営に言っても変わらないかと…わからないですが

メルカリルールではOKでも、マナー違反で嫌な思いはされたかもしれないですし あとは人によってはコメントされた方が優先 の方もいますからね!

私はメルカリルールよりも「コメントされた方が優先」にしてるので、プロフにもそう記載しています。

記載してなくてもそう思ってる方はたくさんいると思うので…

ただ 横取り購入された時点で、出品者様もキャンセルしたら良かったのになー とは思います😂☁️

はじめてのママリ🔰

基本は取り下げて貰えない…のかな?と思います🤔
あくまでも出品社と購入者側のやり取りのスムーズさや梱包など運営から見えないところの評価なので…😢

まぁ…でも横取りする方もどうかと思いますけどね💦

もにゅん

取り消してもらえる可能性はありますが、評価内容に横取りされた等の内容がないと厳しいかと😔色んな理由で評価が下がるので、評価下がった原因を運営が把握できない場合、取り消してもらうのは難しいです💦

ユウ

少し違いますが、特段問題なかった取引なのに白紙の悪い評価にされたことあります。
購入者に不具合があったのかを聞いても返答なし、運営に問い合わせして不当評価だと訴えて消してもらいました😊

なので、出品者側が独自ルールだったとわかる情報があれば取り下げ可能なこともありえそうです😊