※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

洋酒入りパンケーキを食べてしまい、授乳後2時間半経ってから気づきました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?赤ちゃんやアルコールに弱い方は控えるように書いてありました。

先程気づかず洋酒入りのパンケーキを
食べてしまいました。
授乳中で(ほぼ出ないので分泌液程度ですが)
2時間半くらい経ってからあげてしまいました。
赤ちゃん大丈夫ですかね💦

よく見たら子供やアルコールに弱い方は
お控え下さいと書いてありました😢

コメント

ゆり

どのくらいの量お酒が入っているかにもよるかと思いますが、赤ちゃんが元気であれば、大丈夫かとは思います。
様子をよく見ておいて、気になるようなら病院や電話で聞くのがいいかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    様子見てみます💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

意外とお酒が入っていたりして、げっ!てなったりしますよね😭
焼き菓子ですし、母乳もほぼ出ていないということですし、大丈夫だと思いますよ😊✨
時間はあけるのかもしれませんが、授乳中も少しならアルコールも摂取するという方もいるようですし…🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    幸い母乳が出ず透明な分泌液?みたいのを吸わせてる程度です💦
    大丈夫ですかね?😭
    昔は産後にお祝い酒?が出るとも聞いた事あるので…😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    私もそういえば月齢の低い頃に透明時代もあったような…?☺️
    上の方もおっしゃっているように、病院に聞くのが1番安心できそうですけどね😊
    あと、YouTubeで助産師のHISAKOさんという方が以前授乳中の飲酒について動画をだされていましたが、飲酒をしても赤ちゃんに移行するアルコール量ってすごく少ないようです🤔(もちろん飲まない方が良いと思いますが)
    参考になるかもしれませんのでもしよければ見てみてください😊

• 4月6日