※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が唾を飛ばす習慣があり、公共の場でも困っています。この行動についてどうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子なのですが
もう下の歯が2本とも
生えています。3mm位です。

3ヶ月のころから
よく唾をぶーーーっと飛ばしていましたが
最近ますますひどくてずーっとやっています。

バスのなかでもスーパーでも
病院でもずーっとやってます。

ぶーーっと唾を飛ばすんです。
口を震わせてぶーーっとです。

可愛いんですが、
公共の場所でもやるので
ちょっと困っています。

言ってもわかるはずもなく。。。

こんなものなんでしょうか?

コメント

みるくてぃ

ぶーぶー唇を震わせて楽しんでいるのでしょうね 可愛いです♪
あとは歯が生えてきているから痒いのかもしれません
根拠はありませんが、うちのおばちゃんが息子の「ぶーぶー」を見てそんなようなことを言っていました

しゅーんたん

うちの息子もずっとやってます💦
辞めさせようと思いましたが、言ってもわからないだろうなと思ったので諦めました!笑

deleted user

うちの娘もすごいぶーぶーしてます!
歯が映える前兆なのかなと思うと嬉し悲し…って感じです(笑)
こら、汚いよーとは笑いながらよく言いますが、これも今だけで成長の1つだとして温かい目で見ることにしました😊💓

AyaA

うちも同じです!
顔中にツバが飛んで、口のまわりはベチャベチャになるので
「ブーブー禁止~」って言いながら口を拭いていたら、遊んでいると思ったらしく更にやるようになってしまいました…
歯が生える兆候と聞いたので、歯固めのオモチャを買ったら少なくなりました。

ゅりぺ

うちも下の歯が2本生えてきてます!2ミリくらい(∩´∀`∩)
私の手をカジカジされた時に気づきました(♥ω♥*)
その前からぶーぶーいっててヨダレすごいし、飛ばすし痒いんだと思って歯固め買いました(๑¯∇¯๑)ハハハ
今日も顔にぶーってかけられました(^ω^;)
お出かけの時も抱っこ紐の中にタオル仕込んでます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑